ドラフトバトルの新課金コンテンツ「日刊ドラフトバトル」の300円は高いのか?→むしろお得!!読者限定バトルで300円が2250円に変わる!

野球

 

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、私がいつも楽しくプレイしている日本版ファンタジーベースボール「ドラフトバトル」さんに新たに課金コンテンツが登場したのでその紹介と自分なりの解釈をまとめてみます。

私ごとですがようやく3位になりました(笑)

スポンサーリンク

ドラフトバトルとは

「ドラフトバトル」とは、ペナントレース連動型の野球ゲームでプレイヤーはNPBの選手たちの中から、各試合で活躍しそうな選手をポジションごとに9人選び(ドラフト)、その活躍に応じて得られるポイントの合計を競い合います。

https://www.draftbattle.jp/

 

過去の記事で詳しく紹介しています。

https://geek894.com/2017/baseball/1559

私なりの上位の狙い方も紹介していますがあまり参考にならないかもしれません(笑)

404 NOT FOUND | GEEK894.com
何事も広く浅くほどほどにがモットーです。

私事ですが、先日6/30の試合で全体3位に入賞することができました!

当たり前ですけどめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

セカンドを宮崎じゃなくてほかの選手にしてれば1位だったと思うとちょっと悔しい…(笑)

 

新コンテンツ「日刊ドラフトバトル」

そんなドラフトバトルさんに満を持して登場した課金コンテンツが「日刊ドラフトバトル」です。

その特徴を簡単にまとめてみようと思います。

 

1冊300円!毎日発行!

日刊ドラフトバトルは毎日発行されるようです。(これすごい)

値段は電子版が300円、紙版が980円と設定されています。

 

ちなみに、電子版を購入するにはクレジットカードが必要になります。

紙版は以下のURLから購入できるようです。

(BASEなのでいろんな支払い方法を選べる点は魅力的ですね。)

draftbattle powered by BASE

 

ドラフトバトルで役立つコンテンツが満載

日刊ドラフトバトルの一番の特徴はなんといっても充実のコンテンツです。

毎日発行されるので調子のいい選手の情報を見逃すことがありません。

また、前日の試合の上位3チームのオーダーを確認することができるので読んですぐに自分のオーダーに取り入れることもできます。

まさにドラフトバトルで勝つためのノウハウが凝縮された1冊と言えそうです。

 

 

読者限定バトルが魅力的

既にドラフトバトルをプレイされている方はご存知かと思いますが、「開催中のコンテスト」の中にこのような「読者限定」というコンテストが追加されています。

この読者限定コンテストに参加するにはチケットが必要になります。

(チケットは日刊ドラフトバトルを購入すると自動的に追加されます。)

参加人数が少ない上にもらえる賞品も大きいので一度は参加する価値アリですね。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

「日刊」なのに300円って高い?→むしろお得じゃない?

たぶん日刊ドラフトバトルの値段をご覧になった方のほとんどが「日刊のくせに300円なんて高えよ!ふざんけんなよ!」と思われたのではないでしょうか?

ところがどっこい!

個人的にはこの300円は非常にお得な値段設定なんじゃないかと思っています。

てことでその理由を少し書いてみます。

 

読者限定バトルから得られるコインがすごい

日刊ドラフトバトルを購入することで参加できるようになる「読者限定バトル」ですが、これに勝利することで得られるポイントは通常のコンテストとは比べ物にならないくらい大きいです(笑)

 

私も実際に参加してみたところ、参加人数が10人しかいなかったということで見事1位になることができました!

(自称読者限定バトル初代王者(笑))

これによって獲得できたコインはなんとびっくり2250コインです。

読者限定バトルでは、10位までにランクインすれば300コインがもらえるようになっています。

通常のコンテストで1位になっても500コインしかもらえないことを考えると非常に大きなアドバンテージですよね。

 

ドラフトバトルのコインは1ポイント1円相当!

ドラフトバトルの魅力の一つに、獲得したポイントを実際にいろんな商品と交換できるというのがあります。

この時の交換比率は概ね「1コイン=1円」です。

上のギフトカード1500円分をみても1500コインで交換できるようになっていますね。

つまり、日刊ドラフトバトルを購入して「読者限定バトル」で10位以内に入ることが出来れば十分に元を取ることができるのです!

仮に1位を取ることができれば、2250コインを獲得できるので実質1950円分得したことになります。

普通のスマホゲームで課金しても何も返ってきませんが、ドラフトバトルでは実際にギフト券やゲーム機という形で還元されるのがありがたいですね。

 

最後に

実は、私は以前ドラフトバトルさんとSkypeでお話させていただいた時に「データをまとめた冊子を発行する予定」とお聞きしていて楽しみにしていました(笑)

それがまさかこんなに面白い形で登場するとは思っておらずいい意味でびっくりしています(笑)

「ドラフトバトルを始め見たけどなかなか勝てない…」という方は、日刊ドラフトバトルを購入してランキング上位の方々のオーダーを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

コメント