894的マツダスタジアムグッズショップの歩き方

観戦日記

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、豊富でユニークな商品で知られる広島カープのグッズを販売しているマツダスタジアムのグッズショップの歩き方を紹介してみようと思います。

カープファン以外の野球ファンの方も広島に遠征される際に参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

2017年度の広島カープグッズの紹介はこちら!

以前今年のカープグッズカタログが届いた時に、カタログの内容と気になるグッズを紹介した記事があります。

2017年のカープグッズカタログが届いたので一部だけご紹介!
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 昨日、広島東洋カープのグッズカタログが届きました! というわけで、カタログから2017年のカープグッズを一部だけご紹介してみます!

 

カープグッズはついつい買いすぎちゃう…(笑)

当初何も買う予定ではなかった先日の今季初球場観戦でしたが、結局いろいろ買ってしまいました(笑)

[5/13広島対巨人]久々に球場観戦してきた!マツダスタジアムはやっぱり楽しい!
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 今回は、先日5/13に久々に現地で観戦した時の感想と、マツダスタジアムの楽しみ方なんかをちょこっとだけ紹介してみようと思います。 マツダスタジアム...続きを読む

この黒田のユニフォームかっこいいですよね(笑)

レプリカユニフォームと同じ5000円にも関わらずすばらしいクオリティなので、黒田ファンの方は今のうちに買っておくことをおすすめします!

(数量限定じゃないのがありがたいですね)

 

このカンフーバットも本来いつものやつを持っていくつもりが忘れてしまい慌てて現地調達…(笑)

他にもステッカーやマウスパッドなどユニークな商品を手に取ってみているとついつい買っちゃってました(笑)

  

普段愛用しているものにカープのステッカーを張ると愛着が増しますね。

ちなみにこのステッカーをぺたぺた貼りまくってるトランクを引いていると「あれ?お兄ちゃんカープファンなん?」といった感じで話しかけられたりします(笑)

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

マツダスタジアムのグッズショップは主に2箇所!

さてさてようやく本題ですが、カープのグッズショップはマツダスタジアム内だけでも多数あります。

一番わかりやすいのはコンコース内にある2階のグッズショップと、正面入口にあるメインのグッズショップです。

今回はこの2つを紹介していきます。

 

 

他にもカープグッズは広島県内のいたるところで販売されているので、そちらについては公式サイトのこちらのページを確認してください。

その他販売所 ‐ 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

 

1階正面グッズショップ

営業時間
試合のない日10:00~16:00
試合のある日(ナイター)11:30~開聞30分前まで

( 当日のチケット必要なし)

開門時間~試合終了後最長1時間

(当日のチケットが必要)

試合のある日(デーゲーム)開門時間~試合終了後最長1時間

(当日のチケットが必要)

マツダスタジアム内のメインのグッズショップです。

最も多くの品揃えを誇るだけあっていつ訪れても人で溢れかえっています(笑)

日によって営業時間が変わりますが、特に定休日が決まっていないので試合のない日でもグッズを買いに行くことができます。

ゆっくりとグッズを手に取って買い物がしたいという方は試合のない日に行ってみるといいかもしれませんね。

 

フロアが2つあります。

正面グッズ売り場にはフロアが2つあります。

2Fは選手のユニフォーム、1Fにはタオルや帽子、Tシャツや日用品など様々なグッズが取り揃えられています。

ちなみに正面入口にはペッパーくんがいます(笑)

 

2Fフロアには全選手のユニフォームが!

2Fには全てのカープ選手のユニフォームが揃っています。

ハイクオリティユニフォーム(8000円)、レプリカユニフォーム(5000円)があり、赤のビジターと白のホームユニがあります。

個人的には、品質と価格差を考えてもハイクオリティユニフォームをおすすめします。

(レプリカは正直ペラペラ…)

 

人気の選手のユニフォームはこのように在庫が少なくなっています。

特にハイクオリティに方は人気なようです。

カープの出世番号63番を付ける西川龍馬選手のユニフォームも今非常に人気です。

 

ちなみに、カープのホームユニフォームはミズノ製、ビジターはデサント製です。

ホームとビジターでサイズ感が若干違いますので、試着用に掛けてあるユニフォームを試着してサイズを確かめておきましょう。

 

カープのグッズショップ最大の品揃え

当然といえば当然ですが、カープの本拠地マツダスタジアム内のメインのグッズショップだけあって、カープグッズの品揃えはここが一番です。

以前の記事でも紹介したように、カープは非常にユニークな商品をたくさん作っちゃう球団なので見て回るだけでもかなり楽しいです(笑)

2017年のカープグッズカタログが届いたので一部だけご紹介!
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 昨日、広島東洋カープのグッズカタログが届きました! というわけで、カタログから2017年のカープグッズを一部だけご紹介してみます!

 

応援グッズだけでなく選手タオルやTシャツの品揃えも豊富すぎて見ているだけで楽しい(笑)

 

赤ちゃん向けのブランドやペット向けの洋服もあるあたり、広島のカープ教育は根強さが伺えます(笑)

 

お土産や日用品も手に入ります。

   

応援グッズだけでなく、広島銘菓もみじ饅頭をはじめとしたカープコラボのお菓子などもあります。

試合前にここでお土産を買っておくのもおすすめです。

また、文房具やスマケースなどの日用品もたくさんあります。

 

選手から直接サインをもらうのは難しいので、潔くサインボールを買うのもありなのかも(笑)

 

 

試合前の混雑時はレジ待ちに長蛇の列が…

こればっかりは仕方のないことなのですが、ショップの混雑時はレジ待ちに長蛇の列が出来てしまいます。

人気球団の宿命ですね…。

(3,4年前はこんなことそんなになかったんだけどなあ(笑))

場合によっては階段まで並ばされることもあるので、混雑を避けたい場合はできるだけ早い時間にショップに行くようにするか、2Fコンコースのグッズショップに行くようにするといいでしょう。

 

 

2階コンコースグッズショップ

 

試合のない日営業なし
ナイターゲーム開門時間~21:30
デーゲーム開門時間~試合終了後30分

こちらは試合のある日にしか開かないグッズショップです。

当然、球場内に入場していないと入ることができません。

正面グッズショップに比べると空いています。

試合中にジェットバルーンを慌てて買いに行ったりするときはここのショップです(笑)

 

コンコースグッズショップの場所と入口

場所としては、コンコースを1塁側のジョージア看板の下です。

ここの2階のスペースはトレーニングジムになっており、トレーニングをしながら試合を観戦することができます。

入口には真っ赤なワゴン車とカープグッズのガチャガチャがあります。

 

コンコースグッズショップの外周

このショップの窓には毎年カープ選手のラッピングがされています。

また、日差しを凌げる休憩スペースとしても使うことができます。

試合前のこの時間は昨年放送された「アメトーークカープ芸人」が流れていました(笑)

時期によってはイベントや展示物があったりします。

 

おまけ:C garden (シー ガーデン)

 

営業時間
試合のない日10:00~16:00
試合のある日(ナイター)11:30~開聞30分前まで

( 当日のチケット必要なし)

開門時間~試合終了後最長1時間

(当日のチケットが必要)

試合のある日(デーゲーム)開門時間~試合終了後最長1時間

(当日のチケットが必要)

正面グッズショップの向かい側にあるスペース「C garden」には、ここでしか買えない素敵な商品やカフェスペースがあります。

騒がしい球場の中にありながら落ち着いた大人の雰囲気を味わうことができますね。

 

 

普通のカープグッズとは一線を画す温かみのあるデザインが特徴です。

これらの商品はCガーデンでしか買えないほか、高級感のあるラッピングやショッピングバッグのサービスがあるそうです。

 

 

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

302 Found

 

最後に

ちゃんと紹介できたでしょうか(笑)

マツダスタジアムは数ある日本の球場の中でも非常にユニークな施設を備えた球場で、グッズショップも例外ではありません。

買い物自体ももちろん楽しいですし、工夫を凝らしたアイテムの数々を眺めているだけでも楽しめます。

野球観戦で広島に遠征する機会があったら、ぜひ一度訪れてみてください!

コメント