[6/25の広島対阪神]ズムスタで現地観戦してきました!大瀬良大活躍!気持ちのいい勝ち方でビールが最高にうまかった!!

観戦日記

どうも1ヶ月ぶりに現地観戦してきた野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、6/25にマツダスタジアムで観戦してきた広島対阪神の試合の観戦日記みたいなものを書いてみたいと思います。

ほとんど応援に集中していたので写真や動画は少ないかもしれません(笑)

スポンサーリンク

観戦してきた試合

私が今回観戦してきた試合は広島カープ対阪神タイガースの11回戦でした。

阪神先発は岩貞裕太投手、対するカープは今季負けなしの大瀬良大地投手の投げ合いで始まりました。

前日の試合が雨でノーゲームとなり、天気予報でも当日は雨の予報が出ていたため天気を心配していましたが、当日は雨も上がって曇空の中に晴れ間も見えるような天気になってくれました!

(めちゃくちゃジメジメする上に気温も高くてしんどかったけど(笑))

 

前回の球場観戦の時の感想も記事にしているのでよかったらあわせてご覧ください。

[5/13広島対巨人]久々に球場観戦してきた!マツダスタジアムはやっぱり楽しい!
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 今回は、先日5/13に久々に現地で観戦した時の感想と、マツダスタジアムの楽しみ方なんかをちょこっとだけ紹介してみようと思います。 マツダスタジアム...続きを読む

 

試合結果

この日の試合結果を先に言っておくと、5-0で広島の完封勝利でした。

先発の大瀬良に5勝目が付き、菊池には第5号となるホームランが出ました!

いい試合を見ることができてサイコーです!!

 

試合の感想

私は試合を見に行くたびになにか珍プレーが起きたりすごい記録を目撃したりといったことに恵まれているタイプなのですが、今回の試合は特に変な事が起きることもなく普通にナイスゲームでした(笑)

せっかくなので、今回の球場観戦の感想を書いてみます。

 

マツダスタジアムはこの日も超満員

毎度のことながらこの日もズムスタは満員でした。

おかげで入場時もこんな感じ(笑)

ズムスタに行ったことのある方ならお分かりかと思いますが、メインゲートに入場するための列が関係者駐車場前まで続いています(笑)

こればっかりは仕方ありませんね。

ちなみにこの試合は中四国を中心にスーパーマーケットを展開する株式会社フジのスポンサードゲームでした。

 

この時期の試合は入場者に今季のカープのスローガンが入ったうちわがプレゼントされたりします。

(これが結構嬉しい)

 

試合前から初球場観戦の友人も超興奮!

6/25広島対阪神スタメン発表!バティスタと西川龍馬渾身の表情が最高です!初球場観戦の友人も大興奮!

この日は初球場観戦の友人と一緒に観戦してきたのですが、試合前からマツダスタジアムの雰囲気にかなりテンションが上がっていました(笑)

彼は元々野球が好きで熱烈なMLBファンですが、日本の野球も興味を持ち始めてくれたということで球場に連れて行ってみました。

球場に入って人が少ないうちにとりあえずグッズショップに連れて行っただけでもうテンションが上がっちゃってガッツリ買い物しちゃってましたね(笑)

404 NOT FOUND | GEEK894.com
何事も広く浅くほどほどにがモットーです。

カープファンとしてはここまで楽しんでくれて嬉しい限りです。

マツダスタジアムは野球を楽しむための仕掛け作りがすばらしいなと改めて感じました。

 

こんな何気ない案内板ひとつとってもカープらしさがあふれていますよね(笑)

 

この日の大瀬良は終始粘り強い好投

この日のカープの先発は大瀬良大地投手でした。

私も大瀬良投手と同じ長崎県出身ということでルーキーイヤーからずっと応援しています。

今季のはじめの方こそ勝ち星がつかなかったものの、最近ではしっかり7回までゲームを作ってくれるようになりこの日も7回無失点で素晴らしい投球を見せてくれました!

 

4回裏にはツーアウトから自身のバットでエンタイトルツーベースとなる素晴らしいバッティングを見せて、チームの勝利に大きく貢献してくれましたね!

(ツーアウトだから三振して次の回に1番から回しちゃうのかな?なんて思ってごめんなさい!)

 

もちろんビール&球場グルメも堪能

球場観戦に欠かせないものってなんでしょうか?

やっぱりビールですよね!!

試合を生で見ながら飲むビールはサイコーです!!!

もちろん酔っ払って周りに迷惑をかけたりしてはいけません(笑)

球場観戦に行くときに持っていくものと気をつけていること
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 今回は、私が球場観戦に行くときに持っていくものと気をつけていることについて書いてみようと思います。 開幕までまだまだありますが、今年のグッズ情報な...続きを読む

 

球場についたらなにはともあれまずは「カープうどん」を食べましょう。

特別すごく美味しいわけでもありませんが、これを食べなければズムスタに来た感じがしないので毎回食べてしまいます(笑)

味はいたってシンプルですし、デイゲームだと朝から何も食べてないことも多いので応援前に食べて静を付けておきたいところです。

 

球場に来たら選手プロデュースメニューも外せませんよね。

写真のからあげはバックスクリーン裏にある選手プロデュースメニュー専門店「Koi Court7」の「野間峻祥選手プロデュース カレーへの思い at からあげ」です。

カープ飯 店舗一覧│楽しい!美味しい!カープ飯(マツダ スタジアム グルメ)
カープ飯 店舗一覧│マツダ スタジアムでは、おなじみの「カープうどん」をはじめ、おつまみ、スイーツなど様々なメニューをご用意!選手プロデュースメニューも登場します。

柔らかいお肉とカレー風味の味付けがめちゃくちゃ美味しかったのでついついおかわりしてしまいました(笑)

ちなみに、このヘルメットは持ち帰ることもできます。

 

柄にもなくメインゲートグッズショップの隣にある「Cガーデン」でこんなものを飲んでみました(笑)

「カープラテアート」というカープ選手モチーフのラテアートです。

(400円くらいだったかな?)

 

絵柄は8種類の中から選ぶことができ、「ホットカプチーノ」「アイス抹茶ラテホイップ」「アイスカフェラテホイップ」の3種類のメニューがあります。

ほかにもCガーデンにはおしゃれなメニューがあり、球場の中でも落ち着いた雰囲気を味わうことができます。

女性同士にもおすすめかもしれませんね。

 

今回もちょこっとだけ写真や動画を撮ったりしてみた

今回もなんやかんやで写真や動画を撮ったりしました。

そんなに大した枚数を撮ったわけではないのであまりいい写真もなかったのですが、せっかくなのでいくつか載せておこうと思います。

写真はキャノンの「SX610HS」というコンパクトデジタルカメラで撮影しているのですが、ズームにしてもそこそこはっきりと撮影することができて、しかもコンパクトで持ち運びも楽ということですごく気に入っています。

価格も非常にリーズナブルですし性能に関しても申し分ありません。

カープカラーの赤が選べるのもいいですね(笑)

 

(クリックで拡大します)

 

最後は今村が締める完封リレー!

6/25広島対阪神最終回ダイジェスト!新井さんが守備で登場!今村がきっちり抑えて勝利のヒップタッチ!

なんかものすごいクソコラ感が出てしまったサムネですが、この日の今村のピッチングは全く不安がありませんでしたね。

気持ちよく三者凡退で討ち取ってくれました!

この日は結局「大瀬良→中崎→今村」という完封リレーでした。

毎回球場に行くたびに「やっぱプロの球って速えわ」と言っちゃうのは私だけでしょうか(笑)

 

最終回の守備で登場した新井さんですが、なんとなくカメラを回していただけなのにいい画像を残してくれました(笑)

さすがです。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

試合後は広島の夜の街を満喫

球場観戦後の楽しみはなんといってもその日の試合を振り返りながら飲むお酒ですよね(笑)

広島は日曜日の夜でも遅くまで開けてくれる飲み屋さんが多いので非常にありがたいです。

自分の中では「焼肉→居酒屋→バー」という流れが鉄板になりつつあります(笑)

 

帰りはやっぱり大変な混雑。。。

マツダスタジアムにはいつも3万人以上の人が入るので、帰りはやはりものすごい混雑になってしまいます。

道の奥の方まで人ごみで真っ赤になっているのがお分かりになるでしょうか?(笑)

 

そんなわけでどうせ真っ直ぐに帰ったところであれなので、今回もカープ勝利後に配られるカープV特報をもらってきました。

 

帰る日も広島グルメをギリギリまで楽しみたい!

広島って美味しいものが多すぎるんですよね…

お好み焼きに、あなご飯に、汁なし坦々麺に、八天堂のクリームパンに…って挙げだしたらキリがありません(笑)

(私は牡蠣が食べれませんが牡蠣小屋も有名ですよね)

帰るギリギリまでお好み焼きを食べに行ったり、帰りの新幹線の中でもクリームパンを食べたりしちゃいます(笑)

ちなみに、このお好み焼きは八丁堀のお好み村にある「元祖へんくつや」さんです。

元祖へんくつや 本店 (八丁堀/お好み焼き)
★★★☆☆3.49 ■夜遅くまで開いている、お好み焼き屋さん ■予算(夜):~¥999

店内にはカープ選手のサインなども飾られていました。

 

最後に

試合前まで天気を気にしていましたが、大きな雨が降ることもなく最後まで試合を見ることができてほんとうによかったです。

今回も勝ち試合を見ることができたので今季の観戦勝率は今のところ2戦2勝で10割をキープです(笑)

今季はもう1試合見に行く予定ですが、できれば甲子園あたりで見に行けたらなーなんて思ったりもしています。

また球場に行った際はこんな感じの観戦日記を書いてみようと思うのでぜひご覧ください(笑)

コメント