2017年のGEEK894.COMをPV数と共にどどんと振り返ります!新年もよろしくお願いいたします!

 

毎年絶賛寝正月のHachiQ4です。

今回は、大晦日ということで2017年のGEEK894.COMの活動を振り返って行こうと思います。

ガキ使が始まるまでの暇つぶしでございます。

3月・4月:約3000PV

元々は野球を語りたくてブログを始めた私ですが、思いの外野球ネタを書くのは大変で、息抜きに始めたブログがこのGEEK894.COMです。

厳密なスタートは3/30ですがまぁほぼ4月からのキリのいいスタートでした(笑)

 

最初は微妙なスペックのPCを紹介したり、誰の参考にもならないベンチマークを公開したりしていました(笑)

GTA5関連の記事も書き始めてはいましたが、ここまでがっつりGTA5のことばかり書くことになるとは思っていませんでした(笑)

 

5月:約6000PV

このブログを初めてから1ヶ月が経つと徐々に読者の方がついてくださるようになりました。

 

4月5月はかなり精力的に記事を増やしていたので、この頃にはほとんどの定番MODの導入解説をやってしまっていました。

FiveMに興味を持ち始めたのもこの頃です。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

6月:約19000PV

6月はこのブログにとっての一度目の転機が訪れました。

OpenIVの開発チームが活動を休止した時のニュースを日本のメディアよりも先に報じることができたおかげで瞬間的にそこそこのPVを得ることができました。

(バズってほどではないけど)

その後も事態の進展に伴って記事を書いていたところ、ブログの月間PV数は1万PVをちゃちゃっと越えてくれる事になりました(笑)

 

7月:約22000PV

7月くらいになってくると徐々にブログネタがなくなってきていました。

一生懸命マップMODを紹介しまくっていたのもそのせいです(笑)

ネタ不足と言いつつ、このブログには珍しくGTA5関連以外でPV数を稼いでくれる記事を書くこともできました。

Fireいいですよ~

 

8月:約24000PV

8月になると普通のMODに飽きてしまった私はついにFiveMのサーバーを立ててしまっていました(笑)

わずか1ヶ月ちょっとという短命に終わった伝説のサーバー(自称)です(笑)

そのついでと言っては何ですが、FiveMサーバーを立てて運営する方法について6回に分けて詳しく書きました。

少し内容が古くなっていたり当時はよくわかっていなかったことがあったりではありますが、これを読んでいただければ誰でも簡単にFiveMのサーバーを立てることができちゃうのではないかと思います。

 

9月:約33000PV

9月になるとこれまた大きな転機が訪れました。

沖縄食堂さんとのサーバー合併です。

このお陰で、これまでは知らなかったような新たなMODの世界を知ることができるようになりました。

(コンバートとかコンバートとかコンバートとか)

ついでに、このブログの知名度もまた少し上がりました(笑)

 

また、GTA5に関する質問が増えすぎたのでブログ内にフォーラムを用意して本格的に対応を始めたのもこの時期でした。

 

10月:約33000PV

10月は本格的に車両のコンバートを始めた時期でした。

沖縄食堂に入ったおかげでコンバーターの方々に色々と教えていただくことができています(笑)

 

11月:約35000PV

11月は自慢の実車MOD選手権なるものを主催させていただきました。

実際の評価期間は12月でしたが、ルールの策定や作品の募集などは11月の1ヶ月間で行いました。

なかなかこういうことに不慣れなので大変ではありましたが、なんとか無事に成功してよかったです(笑)

 

12月:約43000PV

12月は特になにかしたという記憶がありません(笑)

しいていうなら先日の沖縄食堂でのドリコンとレースくらいでしょうか。

それでもなぜかPVを数は右肩上がりを続けているので悪い気分はしないのであります(笑)

 

新年もよろしくお願いいたします!

ゆるゆるダラダラ見切り発車の私ですが、なんだかんだで1年間ブログを続けることができました(笑)

この投稿を今年一年間支えてくださいました皆様へのお礼といたしまして、また新年からも改めて本ブログをよろしくお願いします!