ブログの感想などのコメントをいただけるととても励みになります。GTA5に関する質問はフォーラムをご利用ください。

2017年のGEEK894.COMをPV数と共にどどんと振り返ります!新年もよろしくお願いいたします!

WordPress

 

毎年絶賛寝正月のHachiQ4です。

今回は、大晦日ということで2017年のGEEK894.COMの活動を振り返って行こうと思います。

ガキ使が始まるまでの暇つぶしでございます。

スポンサーリンク

3月・4月:約3000PV

元々は野球を語りたくてブログを始めた私ですが、思いの外野球ネタを書くのは大変で、息抜きに始めたブログがこのGEEK894.COMです。

厳密なスタートは3/30ですがまぁほぼ4月からのキリのいいスタートでした(笑)

 

最初は微妙なスペックのPCを紹介したり、誰の参考にもならないベンチマークを公開したりしていました(笑)

現在使用している中の上なスペックのPCのベンチマークを紹介してみる
どうも野球好きのためのフォーラムサイト894ch.com管理人の894です。 今回は個人的な趣味の話です(笑) せっかくカスタム投稿タイプなんてものを作ってみたので試しに自作PCの話でもしてみようと思います(笑)

GTA5関連の記事も書き始めてはいましたが、ここまでがっつりGTA5のことばかり書くことになるとは思っていませんでした(笑)

GTA5が劇的に変わると話題の「REDUX」を導入してみたから感想と解説(1011対応)
どうも最近は野球そっちのけでGTA5をプレイしていた野球好きのためのフォーラムサイト894ch.com管理人の894です。 今回は、GTA5を劇的にオーバーホールしてくれると話題のグラフィックMOD「REDUX」を導入してみた...続きを読む

 

5月:約6000PV

このブログを初めてから1ヶ月が経つと徐々に読者の方がついてくださるようになりました。

 

4月5月はかなり精力的に記事を増やしていたので、この頃にはほとんどの定番MODの導入解説をやってしまっていました。

GTA5にサスペンション調節MOD「VStancer」が登場!鬼キャンもシャコタンもヤリ放題!
どうも、朝ごはんはサラダ・ヨーグルト・プロテイン、HachiQ4です。 今回は、GTA5で自由にサスペンションの調節ができるようになるMOD「VStancer」の導入方法と使いたかを解説していこうと思います。 どんな車で...続きを読む

FiveMに興味を持ち始めたのもこの頃です。

GTA5でMODが使えるオンライン「FiveM」の基本的な導入方法と使い方の解説
どうも最近お気に入りのプロテインはレモン味なHachiQ4です。 今回は、通常はMODの類が一切アウトなGTA5オンラインの代わりに、MODが使えちゃうオンラインプレイを楽しむことができるFiveMの基本的な導入方法と使い方について解...続きを読む

 

[PR]クルマ好きのための写真投稿アプリ「CARTUNE」

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS
開発元:Michael Inc
無料
posted with アプリーチ

6月:約19000PV

6月はこのブログにとっての一度目の転機が訪れました。

OpenIVの開発チームが活動を休止した時のニュースを日本のメディアよりも先に報じることができたおかげで瞬間的にそこそこのPVを得ることができました。

(バズってほどではないけど)

OpenIVチームが「OpenIVの開発を中止する」と声明発表!公式に「MODは違法」と判断!?Modderにとって最大の危機!?
どうも早朝からHachiQ4です。 今回は、GTA5のMOD愛好家にとって非常にショックなニュースです。OpenIVチームが今後のOpenIVの開発を中止することを発表しました。 今朝6時頃何気なくTwitterを見てい...続きを読む

その後も事態の進展に伴って記事を書いていたところ、ブログの月間PV数は1万PVをちゃちゃっと越えてくれる事になりました(笑)

OpenIVの公式ページにダウンロードリンクが復活!OpenIVが合法的なツールとして認められた?配布再開に至ったこれまでの流れもついでに確認
どうもDNSのエナジードリンク味のプロテインが気になっているHachiQ4です。 今回は、これまたOpenIVの一件に関する続報です。 OpenIVの公式ページにダウンロードリンクが復活しているということで、これまでのよ...続きを読む

 

7月:約22000PV

7月くらいになってくると徐々にブログネタがなくなってきていました。

一生懸命マップMODを紹介しまくっていたのもそのせいです(笑)

GTA5に湖を周回するテクニカルなコース「Lakeside Run Track」を追加するマップMODの動画と導入方法を解説
どうも新井さんの代打逆転3ランホームランの興奮が未だに冷めないHachiQ4です。 今回は、「Lakeside Run Track」というGTA5に湖を周回するテクニカルなマップを追加するMODの紹介です。 またまたマッ...続きを読む

ネタ不足と言いつつ、このブログには珍しくGTA5関連以外でPV数を稼いでくれる記事を書くこともできました。

2017年モデルのFire HD 8(第7世代)にGoogle Playを簡単にインストールする方法を2つ紹介!root化の必要なし!用意するものはPCかスマホだけ!
どうもオールスターゲームにテンションが上がっているHachiQ4です。 今回は、先日購入したFire HD 8にGoogle Play(Playストア)を導入してみたのでその時の方法を2つ解説してみます。 FireOSは...続きを読む

Fireいいですよ~

 

8月:約24000PV

8月になると普通のMODに飽きてしまった私はついにFiveMのサーバーを立ててしまっていました(笑)

FiveMサーバーを公開しました!みんなでドライブを楽しもうぜ!「Route894」
どうも夏バテ気味のHachiQ4です。 今回は、FiveMのサーバーを試験的に公開してみたのでそのご紹介をしてみようと思います。 今後も改良を続けてより多くの方々といっしょに楽しめればなと思います。

わずか1ヶ月ちょっとという短命に終わった伝説のサーバー(自称)です(笑)

そのついでと言っては何ですが、FiveMサーバーを立てて運営する方法について6回に分けて詳しく書きました。

FiveMのサーバーを立てる方法を解説!ただし、ポート開放とか車の入れ方とかそういうのはまた今度ね♪
どうも1年間で15kgも痩せてしまったHachiQ4です。 今回は、自分でFiveMのサーバーを立てて遊ぶまでの方法を解説していこうと思います。 ただし、ポート開放や車両の導入などはまた別の機会にしたいと思います。 ...続きを読む

少し内容が古くなっていたり当時はよくわかっていなかったことがあったりではありますが、これを読んでいただければ誰でも簡単にFiveMのサーバーを立てることができちゃうのではないかと思います。

 

9月:約33000PV

9月になるとこれまた大きな転機が訪れました。

沖縄食堂さんとのサーバー合併です。

Route894が沖縄食堂さんと合併して「沖縄食堂 酷道894号本店」になりました!
どうもカープの優勝決定を目前にして毎日そわそわしているHachiQ4です。 今回は、私が個人で開いていたFiveMサーバーのRoute894が沖縄食堂さんと合併して「沖縄食堂 酷道894号本店」になりましたのでそのお知らせです...続きを読む

このお陰で、これまでは知らなかったような新たなMODの世界を知ることができるようになりました。

(コンバートとかコンバートとかコンバートとか)

ついでに、このブログの知名度もまた少し上がりました(笑)

 

また、GTA5に関する質問が増えすぎたのでブログ内にフォーラムを用意して本格的に対応を始めたのもこの時期でした。

フォーラムがある程度完成したので簡単なルールと注意事項をお伝えします
どうも弦交換以外はギターに触っていないHachiQ4です。弾けません。 今回は、先月から作っていたGTA5フォーラムがある程度形になってきたので、ここで改めてフォーラムのルールや利用される上での注意事項をまとめておこうと思いま...続きを読む

 

10月:約33000PV

10月は本格的に車両のコンバートを始めた時期でした。

沖縄食堂に入ったおかげでコンバーターの方々に色々と教えていただくことができています(笑)

この間のECR33の(超大幅)修正版とBNR32を配布しちゃいますんでどうぞお使いください(笑)ついでにあの変てこなFDの話も。。。
どうも自分でコンバートした車両のスクショを撮るのにハマりそうなHachiQ4です。 今回は、先日配布したECR33の大幅修正版と、何かの素体にしようと思ってコンバートしたBNR32(GT-R)を配布することにしたので苦労話でも...続きを読む

 

11月:約35000PV

11月は自慢の実車MOD選手権なるものを主催させていただきました。

[GTA5]自慢の実車MODコンテスト開催決定!!コンバーターの皆様の参加お待ちしております(笑)
今回、GTA5の実車コンバーターのみなさんの中で最も魅力的なMODを制作する人を決める「第1回自慢の実車MODコンテスト」を開催することになりましたので、ここでその詳細についてお知らせいたします。

実際の評価期間は12月でしたが、ルールの策定や作品の募集などは11月の1ヶ月間で行いました。

なかなかこういうことに不慣れなので大変ではありましたが、なんとか無事に成功してよかったです(笑)

自慢の実車MODコンテスト開催後記:自分なりにいろいろ分析しながら振り返ってみます。
どうもこの寒さの中部屋のエアコンが故障して暖房が使えないHachiQ4です。 今回は、先日開催した自慢の実車MODコンテストの振り返りとしまして、自分なりの感想をつらつらと書いてみようと思います。 まずは何事もなく運営で...続きを読む

 

12月:約43000PV

12月は特になにかしたという記憶がありません(笑)

しいていうなら先日の沖縄食堂でのドリコンとレースくらいでしょうか。

[FiveM]沖縄食堂の2017年を締めくくる2Daysイベント開催決定!23日はレース!24日はドリコンで走り納め!
どうも夜中にわけのわからない電話で起こされて寝不足のHachiQ4です。 今回は、沖縄食堂で今年最後のイベントを2日連続で開催することが決定したのでその告知です。 細かいことはいつも通り割と未定ですが、ぜひたくさんの方に...続きを読む

それでもなぜかPVを数は右肩上がりを続けているので悪い気分はしないのであります(笑)

 

新年もよろしくお願いいたします!

ゆるゆるダラダラ見切り発車の私ですが、なんだかんだで1年間ブログを続けることができました(笑)

この投稿を今年一年間支えてくださいました皆様へのお礼といたしまして、また新年からも改めて本ブログをよろしくお願いします!

コメント