【お知らせ】サイトの仕様(方針)が若干変わりました。【コラムとブログについて】

894ch.comのこと

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、サイトに若干の仕様変更を行ったのでそのお知らせです。

スポンサーリンク

概要

これまで、当サイトのブログコンテンツはすべて「管理人ブログ」に投稿するようにしていましたが、今後は「コラム」と「管理人ブログ」という2種類の投稿に分けることにしました。

野球やgeek894.comについての話題は「コラム」から、野球とは全く関係ない話の場合は「ブログ」から読むことができます。

 

変更した理由

今回の変更を行った理由は、サイトのコンテンツを増やしたいからという建前と、個人的な趣味の話をしたいという本音の2つの理由があります。

geek894.comはあくまで「野球ファンが集って野球を語り合う場所」として開設しました。

そのため、ブログに書く内容も野球や当サイトに関係することに絞って書いています。

すると、その内容がだんだんコラム的な立ち位置にあるような気がしてきました。

(コラムとブログの明確な意味の違いはないのかもしれませんが…)

そこで、「どうせだったら野球のコラムと個人的なブログを両方やっちゃえばよくね??」という安易な発想に至ったことが直接の理由です。

実際、野球好きの中にも私のように多趣味な方はたくさんおられるでしょうし、何より検索からいろんな方々にこのサイトを見てもらいやすくなるというのは大きなメリットだと思っています。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

サイトの内容が幅広くなりすぎる可能性

今回の仕様変更というか方向転換で、危惧することがひとつあります。

それはサイトの内容が幅広くなりすぎないかということです。

本来は野球だけを取り扱うべきサイトで、私の個人的な趣味の話をはじめてしまうとサイトの方向性が一貫したものでなくなってしまうような気がしています。

サイトのコンテンツが増えるというメリットがある反面、サイトの幅が広がりすぎてなんのサイトだかわからなくなってしまうデメリットも抱えてしまうわけです。

ただ、実際のところこういう試みは初めてなのでやってみないと何もわかりません。

そんなわけでしばらくはこの方針で進めていこうと思います。

 

最後に

どうでもいいような良くないような方針転換ですが、今後もgeek894.comが野球好きのための交流の場を目指していくことに変わりはありません。

当然、コラムと銘打った以上はそれなりに読み応えのあるような内容にしていくつもりです。

今後もgeek894.comをよろしくお願いします。

 

ちなみにブログの初投稿記事はこちらです。

404 NOT FOUND | GEEK894.com
何事も広く浅くほどほどにがモットーです。

コメント