不在の際はブログの対応ができないため反応が遅くなることがあります。ご了承ください。(質問やコメントは常に受け付けています。)

アンケートにご協力ください。

このサイトのフォーラムをどこで知りましたか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

バットモービルの車両modでシステムの一部が動作しない

ホーム フォーラム [GTA5]車両MOD全般 バットモービルの車両modでシステムの一部が動作しない

このトピックには11件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月、 4 週間前 brolyです さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6406返信

    brolyです
    参加者

    GTA5、バットモービルMODを導入したところmk2やスナイダー等の砲塔が回りません、他のバットモービルも同じです
    特徴としてはmk2では戦車キャノンのみ砲塔が回りマシンガンやミサイルに切り替え
    ると固定されてしまいます、更にミサイルの撃てる車両ではロックオンができません
    スナイダーでは機関砲を撃つはずの砲塔がミサイルの時のみに稼働します、動画では皆んな問題なく動いているので何とかしたいです
    お知恵を貸してください、
    ちなみに「AH-1Z Viper」ヘリコプターMODを入れた時も同様の症状でした
    ゲームの再インストールもしたことがあります
    他に入れているMODはaddon pedsや少しaddonの車を入れているぐらいです

    バットモービルはこちらのMODです
    https://www.gta5-mods.com/vehicles/batman-vehicles-add-on-pack-894e21f9-8849-4522-ba65-676be935db41

    #6408返信

    brolyです
    参加者

    添付画像が表示されていませんでした

    #6410返信
    HachiQ4
    HachiQ4
    キーマスター

    フォーラムのご利用ありがとうございます。

    私自身このMODを使ったことがないのではっきりとしたことはわからないのですが、車両の機能の一部が使えない場合はvehicles.metaに記述漏れがあったりすることが多いです。
    しかしながら、このMODの場合スクリプトでそのへんを制御してそうなので、もしかしたらスクリプトが現在のバージョンに対応できていないだけかもしれません。

    あまりお力になれず申し訳ありません。

    #6411返信
    HachiQ4
    HachiQ4
    キーマスター

    私の環境でも少し試してみようと思ったのですが、このMODを入れるとクラッシュしてしまいました…(笑)

    #6412返信

    brolyです
    参加者

    素早い返信感謝いたします。
    このmodは「batman」フォルダのdlc.rpfの中にvehicles.metaなど一式入っており
    制作者様の方で調整されているので私の記述ミスではないと思います

    そしてscriptsに入れるCSファイルはアフターバーナーを表示するためのファイルだと思います
    試しにそのファイルを抜いてみたところアフターバーナー以外は以前と同じように動作していますので
    考えられるのはやはりアップデートでうまく動かなくなったということでしょうか?

    #6413返信
    HachiQ4
    HachiQ4
    キーマスター

    私の環境では上手く試せなかったのではっきりしたことが言えないのですが、おそらくそういうことじゃないかと思います。
    ただ、このMODは複数のMODをまとめたパッケージのようなのでそれぞれを個別に導入してみるとうまく動作するかもしれません。
    (スクリプトもそのまま使えるかはわかりませんが…)

    #6414返信

    brolyです
    参加者

    以前mk2のみを個別に導入したことがあってそこで砲塔が動かなかったのでこちらのmodを導入した次第です
    そこでも全く同じ症状でした

    #6423返信

    satoyan

    私の環境でもこちらのmodを導入するとクラッシュしてしまいますね。modのコメント欄を見てもかなりの方が動作不具合を書き込まれていますので、相当に環境を選ぶmodなのかも知れません。後はやはり導入したい車両を単体で入れてみるのが問題を絞り込めるので近道かも

    #6438返信
    HachiQ4
    HachiQ4
    キーマスター

    私の環境でもようやくこのMODを試すことができたので実際にMK2をゲーム内で使ってみました。

    結論から言うと、私の環境でもマシンガンとミサイルの砲塔は動きませんでした。
    ミサイルのロックオンは普通にできました。
    (XboxコントローラーでXボタンを長押しすると自動でロックオンしてくれます。)
    ただ、もうひとつの武器である戦車キャノンに関しては砲塔がちゃんと回転してくれたので単純に操作方法が間違っているのか元々マシンガンとミサイルは砲塔が回らないのかもしれません。

    あまりお力になれずすみません。

    #6477返信

    brolyです
    参加者

    動画では全ての兵装で確実に回っていました
    X長押しだったんですね、ロックオンできました!ありがとうございます!

    #6482返信
    HachiQ4
    HachiQ4
    キーマスター

    こうなったら動画をアップロードしている人に直接質問してみるのが一番いいかもしれませんね(笑)
    英語での質問になると思うので大変かもしれませんが…
    もし解決されたらその方法を教えていただけると嬉しいです!

    • この返信は5 ヶ月前に HachiQ4 HachiQ4 さんが編集しました。
    #6532返信

    brolyです
    参加者

    了解しました、その時はまたよろしくお願いします

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: バットモービルの車両modでシステムの一部が動作しない
あなたの情報: