2017年のカープグッズカタログが届いたので一部だけご紹介!

野球

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

昨日、広島東洋カープのグッズカタログが届きました!

というわけで、カタログから2017年のカープグッズを一部だけご紹介してみます!

スポンサーリンク

グッズショップの歩き方についてはこちら!

カープグッズはオンラインでも購入することができますが、実際にマツダスタジアムを訪れた際の参考になるようにグッズショップの紹介も書いてみました!

ぜひこの記事とあわせてご覧ください!

404 NOT FOUND | GEEK894.com
何事も広く浅くほどほどにがモットーです。

 

今年のカープのスローガンは「カ舞吼!」

カープに限った話ではないと思いますが、球団グッズは毎年その年のスローガンにあったテーマで制作されています。

302 Found

今年のカープのスローガンは「カ舞吼!(かぶく)」ですので、どことなく和風というか歌舞伎調というか、とにかく粋なグッズが豊富でぃ!って感じです(笑)

目次から既にかぶいてますね(笑)

それでは、カープの今年のスローガンである「カ舞吼!」にちなんだグッズの一部を見ていきましょう。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

カ舞吼!な限定グッズたち

まず、今年のカープグッズの目玉であるスローガン「カ舞吼!」にちなんだ数量限定のグッズから見てみましょう。

限定グッズと言っても、幅広い商品がラインナップされていますので本当に一部だけご紹介します。

 

赤ヘル旋風機

見ての通り「赤ヘル旋風」と「扇風機」をもじったアイテムです(笑)

カタログの1ページ目がこの商品なのですが、カープらしさ全開ですね(笑)

 

ゴルフグッズ

ゴルフを趣味にしていらっしゃるカープファンにおすすめなのが、カープのゴルフグッズです。

ブリヂストンとのコラボ商品のため値段は張りますが、なんといってもかっこいい!

当然、元の商品はブリヂストン製ですので性能はお墨付きというわけですね。

 

グラブ革ランドセル

最近、ファッションでランドセルが流行っているらしいのですが、さすがは流行の最先端を行く広島カープ、商品化が早いです(笑)

実際、私はこれを背負って街を出歩く勇気はないのですが、野球のグローブにも使われている牛革を使用した贅沢な作りなようです。

ミズノのロゴが書いてあるのでミズノとのコラボ商品のようですね。

 

G-SHOCK/Baby-G

毎年ほしいなぁと思って結局買えないのがこちらのG-SHOCKなんですよねぇ。

限定1500個とあってほとんど即完売状態なようです。

普段はあまりG-SHOCKに興味がないのですが、このG-SHOCKはほしい!

 

選手手形貯金箱

カープらしいどぎついグッズ、選手の手形の貯金箱です(笑)

実際に、丸佳裕、新井貴裕、菊池涼介の3選手の手形を取り制作されたという力の入れようがすばらしい(笑)

桐箱に入れられた貯金箱というのは初めて見たのですが、その分お値段も3万円…。

正直、私はいらない(笑)

 

カープベルト

バックルの部分がカープのロゴマークになっているベルトです。

赤と黒の2色展開になっています。

限定250本ですが、お値段8000円という割とお求め易い価格なのでこれまた即完売なんでしょうね…。

1本ほしいなぁ(笑)

 

ニューエラコラボバッグ

メジャーリーグやNPBの公式キャップメーカーでお馴染みニューエラとのコラボバッグです。

大きめのリュックやトートバッグは観戦に行くときに便利ですね。

ニューエラ好きのカープファンの方はつい欲しくなっちゃいそうです。

 

カープ坊や木製時計

私事ですが、部屋に掛け時計がないんですよねぇ。

まぁ机に小さな時計を置いてるし、スマホとかで確認できるから困らないっちゃ困らないんですが。

それでも、壁に時計をかけていれば時間の確認も楽になるし、インテリアにもなるしで欲しいなと(笑)

この時計を私の部屋のカープコーナーに掛ければ完璧な気がしちゃってしょうがないので変えたら買います(笑)

 

優勝パレードバスチョロQ

こんなものまでグッズ化しちゃったのかよ!という商品です。

昨年広島市内で行われた優勝パレードの際に、カープ選手たちを乗せていたバスですね。

安いし可愛いしチョロQをコレクションしている方なんかもチェックしているかもしれません。

 

コップのふちの新井さん

まさかあの新井さんがコップのふちに(笑)

ぶっちゃけこの顔が似ているかどうかはちょっとアレですが、新井さんってだけでほしいくなるのは私だけでしょうか。

 

HIROSHIMAトートバッグ

広島の名物がプリントされたキャンバストートバッグです。

マチも広くてものがたくさん入りそうです。

 

追記:2017年2月1日

本日、12時半頃に広島カープ公式オンラインショップを確認してみたところ、限定商品はほぼ全滅の状態でした…。

※既にヤフオクなどのオークションに転売されたものも確認できました。

 

その他のカ舞吼!なグッズたち

限定グッズに限らず、今年も個性的なグッズがたくさん用意されています。

あぁ…今年もいろいろ買っちゃいそう…(笑)

 

ボール革小銭入れ

「春の小銭入れ。球型で小せえ小せえ」という謳い文句ですが、これはナイスデザイン!

私は普段長財布を使っているのですが、正直小銭を入れたくないんですよね。

財布と小銭入れを分けたい私にはぴったりなカープグッズですね(笑)

実用性の高いグッズも豊富に取り揃えているところがありがたい。

 

イケメンカープ付箋

カープ選手はたしかにイケメンが多いですが、公式もがんがん推しちゃってます(笑)

ぜひカープ女子に使って欲しいグッズですね。

 

アイドル風うちわ

まるでアイドルのうちわかのような「コイドルうちわ」です。

注目すべきは、ここにももれなく新井さんの姿があることでしょう。

 

剛球ツボ押し棒

独特なデザインのツボ押し棒です。

赤いですね。

なんかすごく硬そうです。

 

ネクタイもカープ!

普段あまりスーツを着ない私ですが、ネクタイを買うのが好きです。

この3種類コンプリートしちゃおうかなと思います。

仕事で使えるかはわかりませんが、カープファンであることをさりげなくアピールできるいいアイテムだと思います。

 

プロ仕様ユニフォームにチャンピオンエンブレムが!

みなさんご存知のとおり、昨年我らが広島東洋カープは実に25年ぶりとなる悲願のセ・リーグ優勝を果たしました。

その証に今年のプロ仕様ユニフォームにはチャンピオンエンブレムが入るそうです。

するってぇとおめえさんよぉ、今年のカープ選手のユニフォームにもチャンピオンエンブレムってやつが入るんじゃねぇのかい?

(詳細は存じ上げません(笑))

 

Tシャツにキャップにバッグにまだまだたくさんのグッズが…

こちらはTシャツとキャップです。

相変わらず種類が多くて目移りしちゃいますね。

毎年毎年いろんなアイデアを考えられる担当者の皆様はすごい…。

 

ウェア類だけでなく、このような球場観戦に便利なバッグやタオルなんかも種類豊富です。

意外と普段のお買い物バッグとしても使えちゃいます。(実体験)

タオルも選手タオルからスローガンが描かれたタオルなどたくさんの種類があって球場に行くたびに買っちゃったりするのは内緒です。

 

以前の記事で「球場に持っていくと便利だよ~」とご紹介したパスケースがこれです。

球場観戦に行くときに持っていくものと気をつけていること
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 今回は、私が球場観戦に行くときに持っていくものと気をつけていることについて書いてみようと思います。 開幕までまだまだありますが、今年のグッズ情報な...続きを読む

パスケースだけでもこんなに種類あるのかよ!というツッコミをしつつ好みに合うものを選んでぜひ球場でご活用ください。

 

日用品も文房具も全部カープ一色にしたいという方の望みまで叶えてしまうのがカープ球団の憎いところであります。

今年も「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」あるそうです(笑)

 

 

皆さんはCガーデンってご存知でしょうか?

広島のマツダスタジアム1階にあるカフェスペースなのですが、そこでもまた個性的なグッズがたくさん販売されています。

広島県内で制作された手作りの品や伝統の品を中心に取り揃えてあり、これもまた違った趣があってよく眺めに行きます(笑)

気になる方はぜひ立ち寄ってみてください!

 

2017年のカープグッズ販売は2月1日10時から!

【販売開始日時】
2017年2月1日(水)午前10:00~

【販売方法】
・マツダスタジアム正面グッズショップ
・通信販売
※2017年2月1日(水)の新商品発売日におきまして、
マツダスタジアム正面グッズショップ及びC gardenの営業時間は、通常通り【10時~16時】となります。

引用:「カープグッズショップ」-広島東洋カープ

広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

広島県外に住んでいる方でもネットから注文することができます。

しかし、限定グッズに関しては例年激しい争奪戦になっており、グッズショップもネットショップも激しい混雑が予想されますのでご注意ください。

 

最後に

カープグッズはカタログを眺めているだけでも楽しいですね。

細部までこだわられていて、もはや感心してしまいます(笑)

ネットショップでグッズを確認するのもいいですが、カタログを眺めてみるのもオススメです。

CARP GOODS GATALOG 2017
広島東洋カープ公式グッズカタログ2017年版です。

もうすぐキャンプシーズンです。

各球団のキャンプ情報ももう少しで出てくると思います。

2017年シーズン開幕に向けて我々ファンも準備を進めていきましょう!(笑)

 

コメント