野球素人の私がキャッチボールに使っているグローブ【ローリングスゲーマー】

ガジェット系・レビュー

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、野球素人の私が使っているローリングスのグローブを紹介してみようと思います(笑)

私のように「野球の経験はないけどキャッチボールとかしたいんや!」という人や、「新しいグローブを買おうと思ってる」方の参考になればいいなと思います。

 

※ぶっちゃけ野球素人の意見なので本当に参考程度に見てもらえればと思います(笑)

スポンサーリンク

ローリングスゲーマー

軟式用グローブ【オールラウンド用】

わたしが使っているグローブは、ローリングスのゲーマーという軟式用グローブです。

2014年のモデルなので、今は販売していない型だと思うのですが、同じシリーズは現在も発売中です。

使い始めて2年半くらい経ちますが、それなりに手入れもしているのでまだまだ使えそうです。

ちなみに、型番はGR4G44Lというモデルです。

 

PRODUCTS | ローリングスジャパン - Rawlings
多くのプレイヤーから信頼され、愛され続けているブランド「ローリングス」

 

追記:2017年2月8日

新品の時の写真が出てきたので参考までに載せておきます。

 

「Rawlings」ロゴ

ラベルの部分のこのロゴ、かっこいいですよねぇ。

Rawlingsといえばアメリカの老舗野球用品メーカーで多くのメジャーリーガーも愛用しています。

なんの変哲もない普通のロゴっちゃ普通のロゴなんですけど、シンプルですぐにローリングスとわかって個人的には好きなタイプのロゴです。

 

人差し指は出す派

実際に野球をされている方からすると、ポジションによって人差し指を出すか出さないかは変わってくるのだと思いますが、私の場合はただカッコイイから出しています(笑)

当然、捕球時の衝撃をやわらげる効果もあるとは思います。

ただ、一番の理由はやはりカッコイイからです。

いつも人差し指を出しているので、グローブにくっきり跡が付いてます(笑)

 

欲を言えばHOHがよかった

 

私のGamer(ゲーマー)というモデルはこのようなロゴが刻印されています。

買ってから知ったことなのですが、ローリングスには「Heart of Hide」という上質な革を使ったモデルがあります。

グローブの捕球面に鼻息の荒い猛牛が刻印されているモデルがあるのですが、それです。

次にRawlingsを買うことがあればHOHのモデルを買おうと思います(笑)

 

グローブの型とかよくわかんないけど捕球しやすくなったぜ!

当たり前ですが、野球の経験がないので野球の知識はテレビやネット、本などから得た情報だけしかありません。

なので私の型付けの仕方が正しいのかは定かではありませんが、買ったばかりの頃に比べたら格段に捕りやすくなったのでまぁ満足です(笑)

店員の方に「ローリングスのグローブは、初めのうちは本当に硬いよ」と言われて買ったのですが、本当にカッチカチでした。

ただ、オイルを塗ったり手入れをきちんとしながら使っていたので2週間くらいでそれなりにやわらかくなった記憶があります。

野球部の友人とキャッチボールしていた時に、「捕球の音めっちゃええやん!」と褒められたのは嬉しかったです。

 

ちなみに、グローブの手入れにはミズノのレザーケアクリーム&コンディショナーを使っています。

ミズノのレザーケアクリーム&コンディショナーを買った!めっちゃ使いやすくておすすめ!
どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。 今回は、グローブの手入れに使うミズノプロのレザーケアクリーム&コンディショナーを買ってみたのでちょっとしたレビューをしてみようと思います。 野球経...続きを読む

 

ローリングスを選んだ理由

フィーリング

特に何も考えず、「オールラウンドモデルやしキャッチボールにぴったりっしょ」というノリで買っちゃいました(笑)

まぁ、もちろんローリングス自体は知っていましたし、少しは調べたりもしたのですが、結局は手にはめてみたフィーリングで選んでみました。

こういうのって大事ですよね。

 

エルドレッドも使ってんじゃん!

これまたフィーリングですね(笑)

プロ野球選手が使っていたりするとやっぱり欲しくなるんだなーと(笑)

お店で最初に目に付いたグローブがこの黄色いローリングスで、どこかで見たなぁと思ったら「広島カープのエルドレッドじゃん!」となったけです。

やっぱり第一印象やフィーリングは大事なのです。

 

ローリングスはコスパがいい

野球用品で初めに買ったのはこのグローブなのですが、その後ネットでTシャツなどのウェアやバッティンググローブなどをなぜか買ったりしているのですが、気づくとみんなローリングスです。

なんでかなと思って考えてみたのですが、どうやらローリングスはコスパがいいみたいです。(geek894.com調べ)

自分でいろいろな商品を比較しながら買い物をしていると、自然とコスパのいいものが最終的に残りますよね。

そんなわけで、私のように「キャッチボールからはじめてみる」というライトな感じで野球を始められる方にはローリングスを強くオススメします。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

最後に

私があまり野球の経験がないのでしっかりしたことが書けなくて申し訳ないです…。

ですが、キャッチボールはものすごく楽しい!

本当にグローブ買ってよかったと思います(笑)

もし迷っている方は、グローブを買って私とキャッチボールしましょう!(笑)

コメント