【グラセフ5】最も危険な主人公?トレバー・フィリップスのキャラ紹介!

全世界待望の新作『グランドセフトオート 6』のトレイラーが発表されてから3ヶ月が経った現在、前作にあたる『グランドセフトオート 5』は累計販売本数は1億9500万本を突破しています。今回は、そんな大人気タイトルである『GTA 5』の主人公の一人「トレバー・フィリップス」について紹介していきます。

GTA 5

2013年の9月に発売されてから訳11年が経った現在でも、多くのプレイヤーに愛されているタイトル『グランドセフトオート 5』。様々なアップデートが繰り返され、プレイヤーを飽きさせないと努力する「RockStar Games」の努力が垣間見えますね。累計販売本数も伸びており、去年の終わりに公開された新作のトレイラーでまた売り上げに火がついています。

三人の主人公

GTA 5(オフライン)には三人の主人公、「マイケル・デ・サンタ」、「フランクリン・クリントン」、そして「トレバー・フィリップス」が登場します。それぞれが個性的なキャラですが、今回紹介するグラセフ5のトレバーは三人の中でも特に個性の強いキャラクターです。

トレバー・フィリップス

グラセフ5のトレバーはマイケルのかつての強盗仲間であり、他人のルールに従って生きることに興味がなく、自分のやりたいことをやる人間です。薬物常習者であり、キレやすい性格の持ち主というフルコンボ。そしてその怒りを破壊的な行動や暴力として噴出するため、昔の仲間であるマイケルからも危険人物扱いを受けるしまつ。

人間性

現在でも強盗などを続けているため、非常に高い戦闘力を持っていますが、趣味は人殺しであることや、人肉を食べる、食べさせるなど、まさにクレイジーを突き詰めたような人間です。その反面、逮捕されてしまった強盗仲間の帰りを待ち続けるなど義理と人情にはもろい、どこか憎めないキャラクターです。

その人間性のためか、本来であれば誰も寄り付かないであろう彼の周りには、頼れる右腕のロンや、情報・諜報員のウェイド、今作でもトップの戦闘力を持ち合わせるシェフなど、最強と最凶を組み合わせたようなチームを持っています。ただのクレイジーなおじさんに見えるかもしれませんが、スマートな方に頭も切れ、おとり捜査官などを見抜く観察力も持ち合わせています。

トレバーは昔から、世界を股にかけ薬物や武器を売る商人になるのが夢で、「国民的な社長」を自称し『トレバー・フィリップス・エンタープライズ』という名の会社で武器の調達と密売、薬物の密造を行っています。

容姿

いかにもクレイジーという雰囲気の容姿をしており、その首にはタトゥーでcut here(ここを斬れ)と書いてあったり、強盗仲間だったマイケルを弔うために左腕にはrip Micheal(安らかに眠れマイケル)というタトゥーがあります。

経歴

トレバーは昔、飛行機の操縦ができたため「村に爆撃したり核を落とせる」と思い空軍に志願した過去があります。飛行技術に長けていたものの、精神鑑定で精神が不安定と診断され空軍をやめることになってしまいました。しかし、その腕前は確かなものであり、軍に所属していたため銃に関しての知識と腕前を持ち合わせています。

まとめ

今回はGTA5に登場する最凶のキャラクター「トレバー・フィリップス」について紹介しましたが、いかがでしたか?簡単に言ってしまえば、漫画やアニメによく登場する「狂ってるけど強い」キャラクターのような存在です。