年の瀬だから今年の野球界の話題で印象に残ったことをまとめてみる

野球

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

いつまにか今年も残すところあとわずかとなりました。

年の瀬ネタにふさわしく、今年の野球界の話題の中でも、私の印象に残ったことをガキ使を見ながらまとめてみます。

清原和博氏、覚醒剤所持で逮捕

私はカープファンですが、小さい頃は巨人が好きでした。中でも一番のヒーローは清原だったことをよく覚えています。

その清原氏が逮捕されたというニュースを見た時は、「あぁやっぱりか」という気持ちと悲しい気持ちでいっぱいでしたが、それでもまだユニフォームを着てくれることを願ったりなんてして。

 

広島東洋カープ25年ぶりのリーグ優勝

これは最高に嬉しかった。

優勝が決まったときはもう言葉にならない喜びがありました。

今年のカープは本当に強かった!

カープファン仲間とビールかけをしたのはいい思い出です。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

ハマの番長三浦大輔、黒田博樹現役引退

なんとなく今年で引退しそうな雰囲気があった二人ですが、いざ引退となると寂しかったですね。

子供の頃から見てきて、ゲームでもよく使ってた選手ですので引退セレモニーはどちらも泣いてしまいました(笑)

 

黒田博樹、日米通算200勝達成

2016年7月23日、マツダスタジアムの対阪神戦で黒田博樹投手が日米通算200勝を達成したこの試合。

実は私、生で観戦していました!(笑)しかも砂かぶり席で!(笑)

いやぁ、本当にただの自慢なんですが(笑)

通算200勝も凄いのですが、これを大卒の選手が大リーグでも大活躍して達成したということが本当にすごいことだと思います。

こんな大記録を生で見ることができて本当に幸せでした。

山田哲人、二年連続トリプルスリー達成

なぜかあんまり話題にならないんですよねこれ(笑)

同じ選手がトリプルスリーを二度達成したのは史上初の記録ですし、2年連続というのがまたすごい。

後半で調子を落としてしまったのが少し残念でしたが、プレッシャーに負けず達成しちゃったのだから本当に言うことがありません。

 

まとめ

今年、2016年は野球界に限らずたくさんのことがありました。

話題に尽きない1年だったので本当にあっという間だった印象です。

 

来年はgeek894.comを成長させていけるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

それでは皆様良いお年を!

あとがきとごめんなさい

いつもGEEK894.comをご覧いただき誠にありがとうございます。

ここ数年、私はGTA5の世界からかなり離れており、まともにプレイしたのは既に2年ほど前になろうとしています…。

仕事や私生活で多忙な日々が続いてしまい、GTA5に限らず趣味への熱が冷めてしまっているというのが正直なところです。

申し訳ないと思いながら、フォーラムなどにご質問頂いても回答することもなく放置してしまっているという現状もあります。

それにも関わらず、未だに数多くの方々に当ブログをご覧いただき、またフォーラムをご利用いただけていることに心より感謝申しあげます。

今後も、ブログを閉鎖することはございませんので、いつの日かまた皆様と楽しくゲームができればと思っております。

これからもGEEK894.comをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2020年5月17日 HachiQ4

 

このブログを書いてる人
HachiQ4

名前:HachiQ4
身長/体重:172cm/74.6kg→63.5kg
投打:右投げ右打ち
血液型:A型
誕生日:10月29日
Twitter: @894ch_official
カープファンです。広く浅くほどほどにがモットーです。
>>詳細なプロフィールはこちら<<

HachiQ4をフォローする
野球 雑記
HachiQ4をフォローする
GEEK894.com

コメント