FiveMサーバーを公開しました!みんなでドライブを楽しもうぜ!「Route894」

シェアする

どうも夏バテ気味のHachiQ4です。

今回は、FiveMのサーバーを試験的に公開してみたのでそのご紹介をしてみようと思います。

今後も改良を続けてより多くの方々といっしょに楽しめればなと思います。

スポンサーリンク

FiveMについて

FiveMについてご存知ない方や、導入方法が知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

GTA5でMODが使えるオンライン「FiveM」の基本的な導入方法と使い方の解説
どうも最近お気に入りのプロテインはレモン味なHachiQ4です。 今回は、通常はMODの類が一切アウトなGTA5オンラインの代わりに、MODが使えちゃうオンラインプレイを楽しむことができるFiveMの基本的な導入方法と使い方について解説してみます。 遊び方自体は非常に簡単です。

「Route894」の特徴

Route894は「とにかくドライブを楽しむ場所」として立ち上げました。

ぶっちゃけあまりサーバーの知識がない人間なので至らない点が多々あるのですが、一通りの車両MODやマップMODの導入はしてあるのでそれなりに楽しむことは出来るんじゃないかと思います(笑)

サーバーについてのより詳しいことは以下のインフォメーションページをご覧下さい。

[FiveM] Route894 Information[日本語]
English page here Route894と沖縄食堂が合併して「沖縄食堂 酷道894号本店」になりました。今後はこの新しいサーバーを運営していくのでRoute894には参加できません。 Route894 Route894はドライブを楽しむためのFiveMサーバーです。 (ドリフト・...

とにかくドライブを楽しもう!

Route894はとにかくドライブを楽しむための場所です。

峠でドリフトしてもいいですし、ニュルでレースを楽しまれても構いません。

たまにはゆっくり走ってもOKですが、他の方々の迷惑にならないようお気をつけください(笑)

実車MODもそこそこ入れたよ!

現在のところReplace30台、Add-On1台の合計30台の実車MODを導入しています。

ほとんどの車両は以下の車両パックを利用していますが、改造可能の11台は私が適当に入れています(笑)

https://forum.fivem.net/t/release-bluur-car-pack-110-working-car-models-on-five-reborn-cars-list-handling/2493

追記(8/22):現在70台弱の実車MODが入っています(笑)

マップも結構入れたよ!

ドライブを楽しむことができるように「秋名」「碓氷」「ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ」の3つのマップMODを入れています。

追記(8/22):現在は上の3つに加えて「赤城」「奥多摩」「名阪サーキット」「GokartTrack」「FernBayRaceTrack」を入れているので8つのマップが入っています。

秋名

赤城

碓氷

ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ

奥多摩

名阪サーキット

GokartTrack

FernBayRaceTrack

メーターもいい感じにしたよ!

動画をご覧のとおりスピードメーターとタコメーターを表示できるようにしています。

[Release] SexySpeedometer & Tacho ( Dashboard Elements, Skins, Fuel )
What gets measured, gets managed. Hey, it’s me again! This time i bring you a sexy speedometer because unbelievably, noone has made one yet Featuring: two mo...

サーバーのロゴも配布中!

動画などでサーバーのロゴを使いたいという方向けにサーバーのロゴも配布しています。

2種類のPNGファイルと私の動画で使っているOP映像をダウンロードできるようにしているのでご自由にお使いください。

Route894-logo-files v1.1

ほかの人を観戦することも可能!

/spectate[ID] 観戦を始めます (例:/spectate 1)
/spectate 観戦を終了します

チャットボックスにこのコマンドを打ち込むことで、ほかのプレイヤーを観戦することができます。

観戦中のカメラは自由に動かすことができます。

[PR]クルマ好きのための写真投稿アプリ「CARTUNE」

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS
開発元:Michael Inc
無料
posted with アプリーチ

「Route894」へのアクセス方法

サーバーを公開している時間であればサーバーリストに表示されると思います。

リストから見つからなければ公開していない時間だと思ってください(笑)

追加ファイルの導入を忘れずに!

Route894は車両の多くをReplace形式で導入してしまったため、車両を正しく読み込ませるために以下のファイルの導入が必要です。

Route894 -Required files
How To Install Open your "FiveM Application Data" Paste files thereChange logv1.1-2017/8/22:change the handling.meta

ファイルの導入は”FiveM Application Data”を開き、その中にzipファイルの中身を解凍してください。

最後に

まだまだ至らない点が多いサーバーではありあますが、今後改良を続けてみんなで楽しく遊べるサーバーにしていこうと思っています。

少しでも興味のある方はぜひ遊びに来てやってください(笑)