ポケモンユナイトでの強力なポケモンを紹介

ポケモンユナイトでの強力なポケモンを紹介

子供から大人まで楽しめて、シンプルで楽しいポケモンユナイトですが、どのポケモンが一番強いか気になりますよね。そんなあなたにこの記事ではポケモンユナイトにおける、強力で最強なポケモンを5匹紹介したいと思います。

ポケモンユナイトとは

ポケモンユナイトは2021年7月21日にNintendo Switch版がリリースされ、9月22日にスマートフォン版がリリースされた、5対5のMOBA系ゲームです。MOBA系ゲームではチームワークが大事で、味方で選ばれたポケモンがアタック型、ディフェンス型、サポート型かを見ながら、チームのバランスを考え、自分のポケモンを選ばなければなりません。進化するポケモンもあり、試合はレベル1からスタートし、野生のポケモンや敵のポケモンを倒しながらレベルを上げ、バトル中に進化しますので、ポケモン好きにはもってこいのMOBAゲームです。ポケモンシステムも楽しめるし、モバイル版があるため、移動時や外出など、スキマ時間でもサッと遊べて、高評価のゲームです。

最強ポケモンの紹介!

強力なポケモンを5匹紹介しますが、できるだけチームのバランスを考えた最強ポケモン紹介となります。

ルカリオ

特徴とレーンバランス型のように戦えるポケモンで、機動力と火力の高い技を持っているため、高い対面性能とスティール性能で、今流行りの上レーンだけではなく、どこのレーンでも活躍ができるポケモンです。オールラウンドな近接アタッカーなので、野生ポケモンんを早く狩り、レベルアップして、試合を積極的に動かせるポテンシャルを持っています。

スキル:おすすめの技の組み合わせはレベル5から強気にプレイできるで「しんそく」と、レベル7からムーブ技としても運用できる「ボーンラッシュ」です。初心者には少し操作が難しいですが、移動技を上手に使うようになったら、敵を思いのままにもてあそんで、倒すことができます。

持ち物とアイテムルカリオはバトルアイテムを「だっしゅつボタン」とし、もちものでは「ちからのハチマキ」と「するどいツメ」の装備は物理ダメージを出すのに欠かせません。

ゼラオラ

特徴とレーン上級向けのスピード型ポケモンで、ルカリオと同じくどこのレーンでも活躍ができるポケモンです。移動技が豊富な近接型でありながら、「スパーク」は3回まで突進ができる技なので、強引に突っ込み相手を壊滅させることも、相手に詰められたときに逃げることにも使えます。ただし、習得レベルがワンテンポ遅いため、レベルアップは誰よりも先行するようおすすめします。

スキル:技ではレベル4から「スパーク」を、レベル6からは「ほうでん」という組み合わせが一番いいでしょう。この組み合わせを上手く使って、ほうでん、スパーク、通常攻撃、スパーク、通常攻撃、スパーク、通常攻撃といったスパークを絡めた強力なコンボも覚えましょう。

持ち物とアイテムゼラオラもバトルアイテム「だっしゅつボタン」をすすめます。もちものではルカリオと同じように「ちからのハチマキ」と「するどいツメ」が使えますが、「もうこうダンベル」と「するどいツメ」の組み合わせで火力を大幅に上げることもできます。

プクリン

特徴とレーン:プクリンの役割はサポートであり、進化が1段階あります。中央レーンはサポートが強く、狩るスピードが遅いプクリンにはおすすめしません。それと、プクリンは火力が高くありませんが、仲間をサポートしながら「メロメロ」とかの技を使い近接アタッカーを引き付け、戦況を有利にできます。

スキル:あらゆる場面で活躍できる万能な「うたう」がおすすめです。「うたう」は複数の相手をねむり状態にでき、乱戦のサポートとして活躍することが可能です。そして、近距離な戦いになりやすいので、ラストヒットを取りやすい「おうふくビンタ」がおすすめです。

持ち物とアイテムこちらもバトルアイテム「だっしゅつボタン」をおすすめします。もちものではHP強化や回復の「おたすけバリア」と単独行動になってしまった際にも経験値を稼ぎやすい「がくしゅうそうち」がプクリンの力になるでしょう。

ヨクバリス

特徴とレーン:プクリンのと同じく進化が1段階ある、動き回れるタンクとして活躍できるディフェンス型ポケモンです。スピード型顔負けの移動速度を手にしていて、素早くレーン間を移動できるので、どのレーンでも活躍できます。きのみの管理を意識しなければならないので、初心向けとは言い難いですね。

スキル:定期的に目の前にきのみを出現させる「ほしがる」と定期的に目の前にきのみを出現させる「ゲップ」がおすすめです。この組み合わせで、移動しながらゲップを連打が可能になります。「ほしがる」では、当たった相手のポケモンにダメージを与え、ノックアップさせる効果もあります。

持ち物とアイテムバトルアイテムでは「だっしゅつボタン」か、素早くレベルを上げるように「エネコのしっぽ」かどちらかを使いましょう。もちものでは、前線維持能力を上げるために「きあいのハチマキ」を採用し、ゴールするタイミングが多いので「ゴールサポーター」をおすすめします。

ファイアロー

特徴とレーン初心者でも簡単に使いこなせるスピード型ポケモンです。ファイアローは野生や相手ポケモンを倒しやすいので、レベルが上がりやすく、最終進化(進化が2段階)まですぐに持っていきたいため、経験値を稼ぎやすい中央ルートがおすすめです。

スキル:「つばめがえし」と「ブレイブバード」の相性がとてもいいです。「ブレイブバード」は視界外から攻撃ができるため、上下レーンの味方を助けることが可能です。対単体への火力が高く、確実に相手を倒し切るため高威力の技が「つばめがえし」です。

持ち物とアイテムバトルアイテムを「だっしゅつボタン」を選択し、機動力の高いためゴールがしやすいので、もちものでは「ゴールサポーター」を付けたほうがいいです。

紹介した最強ポケモンに慣れてみよう!

初心者向けのポケモンがあまりないが、プレイしながらなれるのが一番です!自分のプレイにあったポケモンを選び、今から楽しく紹介されたポイントを押さえてして、ポケモンユナイトをプレイしてみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする