ミズノのレザーケアクリーム&コンディショナーを買った!めっちゃ使いやすくておすすめ!

ガジェット系・レビュー

どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。

今回は、グローブの手入れに使うミズノプロのレザーケアクリーム&コンディショナーを買ってみたのでちょっとしたレビューをしてみようと思います。

野球経験はバッセンとキャッチボールのみですが(笑)

スポンサーリンク

ミズノプロレザーケアクリーム&コンディショナー

グローブは基本的に革製品のためノーメンテナンスというわけにはいきません。

長く使うためにも、そしてグローブをより使いやすくするためにも毎回のケアは必須だと思います。

そんなグローブのメンテナンスがしやすくなる商品がこのミズノプロのレザーケアクリーム&コンディショナーです。

 

ミズノプロレザーケアクリーム&コンディショナーの特徴

この商品の一番の特徴は、レザーケアクリームとコンディショナーがセットになっている点です。

もちろんそれぞれ単体でも購入することができますが、別々で購入するよりはセットで購入した方がなんとなくお得感があります(笑)

というのもこのレザーケアクリームとコンディショナーは用途が少しだけ異なるようです。

用途や好みに合わせてセットで買うのか個別で買うのかを選ぶといいでしょう。

 

ミズノプロレザーケアクリーム

クリームというよりはジェルに近い感じです。

用途としてはグラブの革を柔らかくしたいときに使うようです。

下ろしたての新しいグローブはどうしても硬いので早くなじませたり型付けをしたりという時には重宝します。

また、ジェル状なのでスポンジで伸ばしやすく、あまり革への浸透も通常のクリームやワックスよりも早いみたいです。

実際、これまでに使っていたローリングスの男前シリーズのスーパーマルチクリーナーよりも使いやすいなと感じています。

 

 

 

 

ミズノプロレザーコンディショナー

ジェル状なレザーケアクリームに対して、このレザーコンディショナーはかっちかちの固形タイプです。

グローブを柔らかくするというよりは、革の保湿や柔らかさを保つといった保革目的のものです。

固形なのでベタベタすることがなく、さらっとした表面になります。

すでにグローブが仕上がっている場合はこちらのレザーコンディショナーだけでも十分なようです。

 

ミズノプロレザーケアクリーム&コンディショナーの使い方

このレザーケアクリーム&レザーコンディショナーを分解してみると上の写真のようになっています。

実際に商品を手に取ればすぐにどういうものかはわかりますが、より詳しく書いてみます。

 

1段目:スポンジと説明書き

1段目をパカッとあけますと、このようにスポンジが入っていて、蓋の部分にそれぞれの説明が書いてあります。

スポンジは左右で色分けされているので、レザーケアクリームとレザーコンディショナーで使い分けやすいかなと思います。

几帳面な方はもう一つ別のスポンジを用意してもいいかもしれません。

 

2段目:レザーケアクリーム

2段目はレザーケアクリームになっています。

容器の側面に「LEATHER CARE CREAM」と書いてありますね。

先程説明した、「ミズノ レザーケアクリーム」と同じものです。

グローブの捕球面などの柔らかくしたい部分に塗ることで革が柔らかくなります。

ジェル状なのでとても塗りやすいです。

塗ったらしばらく風通しのいい場所で乾かします。

 

3段目:レザーコンディショナー

一番下の段には、レザーコンディショナーが入っています。

これも先程説明した「ミズノ レザーコンディショナー」と同じものです。

やわらかさを保ちたい部分に使うといいみたいです。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

感想

これまでは、ローリングスのレザークリームを使っていたのですが、少々ケアをサボり気味で捕球した時のグローブの「パチーン!」という音が鳴らなくなって「ぱすっ…」って感じの音になっていました。

また、ポケットで獲ってもぽろぽろとボールが落ちていったりして、捕球面を確認してみるとカサカサな状態でした。

(単純に私が下手なせいもありますが(笑))

こんなことがありましてやっぱりグローブのメンテナンスって大事だなーなんて思っていた時に、友人から勧められたのがこのミズノプロのレザーケアクリームでした。

実際に使ってみると、捕球時の感覚が格段に良くなりましたし、なにより獲っていて気持ちのいいグローブになりました!

ジェル状で使いやすくて馴染みやすいこともそうですが、なにより二つのクリームがセットになっていることがありがたいですね。

いろいろな商品を買うよりは、このセットを買ったほうがコスパ的にもいいのかなと思います。

以上、長くなりましたが野球素人の野球用具レビューでした(笑)

コメント