どうも野球好きのためのフォーラムサイトgeek894.com管理人の894です。
今回は、GTA5にグラフィックMODの「Toddyhancer」を導入してみたので軽くご紹介してみようかなと思います。
私のPCについて
私のPCについてはこちらの記事をご覧下さい。
また、こちらの記事にGTA5のグラフィック設定のスクリーンショットを載せています。
Toddyhancerとは
TOddyhancerとは、GTA5のグラフィックMODの一つです。
グラフィック向上系MODのいわゆるENBの一種ですね。
動作も比較的軽く、インストールも簡単なのでGTA5のグラフィックMODをどれにするか検討している方おすすめしたいMODの一つです。
スクリーンショットは以下の記事から見れます。
Toddyhancerのインストール
上記のリンクからダウンロードして、任意の場所に解凍します。
ファイルを解凍したら、「ReShade Setup.exe」を起動します。
するとこのような画面が立ち上がりますので、「Select Game」をクリックして「GTA5.exe」を指定します。
「Select Game」の下にあるチェックボックスは特に指定せず「Autodetect」のままで大丈夫だと思います。
「GTA5.exe」を選択して開くをクリックするとインストールが始まります。
びっくりするほど直ぐに終わります(笑)
実際にGTA5を起動してみると、起動画面にReshadeがインストールされていることが表示されます。
というか起動画面もなんとなく色味が変わっていますね。
実際のスクリーンショット
実際のプレイ時のスクリーンショットをいくつか撮ってみました。
しかし、あんまり綺麗にスクショできてない…(笑)
※ちなみに、現在(3/16)Scripthookvの更新待ちでスポーン系のMODが使えないのでAdd-on車両を入れていません。
最後に
Toddyhancerの特徴は、なんといっても軽いことですね。
ReshadeとSweetFXの設定ファイルだけなのでFPSにも大した影響を与えていないようです。
実際に写真を撮ったような見た目になるので、こういう雰囲気が好きな方には特にオススメです。
あーScripthookVを早く…早くください…(笑)