[FiveM]沖縄食堂の2017年を締めくくる2Daysイベント開催決定!23日はレース!24日はドリコンで走り納め!

 

どうも夜中にわけのわからない電話で起こされて寝不足のHachiQ4です。

今回は、沖縄食堂で今年最後のイベントを2日連続で開催することが決定したのでその告知です。

細かいことはいつも通り割と未定ですが、ぜひたくさんの方にご参加いただければと思います。

年末年始の営業に関するお知らせ

私ごとではありますが、年末年始は実家に帰省したりついでに遊びに行ったりで12/25~1/6までの期間は家を離れるためサーバーを開くことができません。

この期間は沖縄食堂管理者のうちのどなたかにお願いしてサーバーを開いていただきますが、営業時間については未定です。

 

イベントへのエントリーはDiscordから!

イベントを開催するにあたって、予め参加者の人数などをある程度把握しておきたいので事前のエントリーをお願いしています。

特に、ドリコンについてはトーナメント方式で開催する予定ですので参加したい方は沖縄食堂のDiscord内#drift_contestチャンネルにて参加の意思をお伝えください。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

23日:レースイベント「激走祭」

まずは23日(土)にレースイベントを開催します。

この辺はもう私の趣味全開でございます(笑)

もちろん「激走祭」なんてタイトルは私が今適当に考えたものです(笑)

 

レースの舞台はニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ!

[GTA5 FiveM]ニュルブルクリンク・ノルドシュライフェをランエボで流してきた Nürburgring Nordschleife

今回のレースの舞台は普段サーバーに入れていないニュルブルクリンク・ノルトシュライフェに決定しました!

Route894の時以来の登場です(笑)

テクニカルな上に距離も長いので危険なレース展開になりそうで楽しみにしています(笑)

 

なかなかこのマップを入れているサーバーはありませんし、沖縄食堂にも現状入れていないので練習用のサーバーを用意しています。

黄色のアイコンがメインのサーバーで、赤色のアイコンがニュルとレースカーしか入っていない練習用のサーバーです。

レース前に走り込んでおきましょう(笑)

 

スタート方式は検討中

スタート方式については今のところ検討中です。

スタートでクラッシュが起こってしまうとレースにならないので、ローリングスタートにした方がよさげだなと思ったりしています。

よーいドンのスタートだとほかの人の様子を見ながらスタートしちゃったりしてうまいこと一斉にスタートできないのも問題だったりして。。。

グリッド順についてもどのように決定するのかは未定です。

(当日にランダムで決定するのも面白いかもしれませんねw)

 

順位確認方法

最終的なレースの順位については、レース終了後に着順で整列してもらうことで確認しようと思います。

 

ルール(暫定)

  • チューニング禁止
  • サスペンションを下げるのも禁止
  • トルクブースト・パワーブースト使用禁止
  • 周回数は2周
  • 故意の接触禁止
  • レース中のチャット禁止(ごめんなさいはレース後に)
  • ペイントの変更は自由
  • 外装に関しても変更可能な車両は自由
  • グリッド順とスタート方式は未定

チューニングについては普段から基本的には禁止していますが、Lambda Menuのブースト機能も同様に禁止です。

レースカーは全て同じハンドリングを使用しているので、不正をしているとすぐにわかります(笑)

 

24日:ドリフトコンテスト「爆煙祭」

続く2日目の24日(日)には沖縄食堂らしくドリフトコンテストで今年を締めくくろうと思います。

もちろんこの「爆煙祭」なんてタイトルは私が適当に決めました(笑)

 

今回の舞台は聖地「エビスサーキット南コース」だぜ!

今回の舞台はドリフトの聖地「エビスサーキット南コース」に決定しました!

詳細はまだ未定ですが、おそらくジャンプからの1コーナーが審査区間になるだろうと思います。

 

D1スタイルのトーナメント方式で追走バトル!

円滑な運営のために、今回は最初からトーナメントを組んでの勝ち抜きバトル方式にすることにしました。

2台の追走ならぱっと見で勝敗をつけやすいだろうなという考えです(笑)

さすがにトーナメント1回戦だけで終わっちゃ寂しいので敗者復活枠なんかを設けるのも面白いかもしれませんが、詳細についてはやっぱり未定です(笑)。

 

そんなわけで参加したい人はエントリーヨロシクな!

上の方でも書きましたが、レースはともかくドリコンについてはトーナメントを組むつもりなので予めエントリーしていただけると助かります。

 

煙モクモクさせようぜ!

[FiveM] SMOKE! SMOKE! SMOKE! [沖縄食堂 酷道894号本店]

先日、サーバーにタイヤスモークをモクモクさせちゃうスクリプトを入れました。

せっかくドリコンをやるのでど派手に爆煙を巻き上げちゃってください(笑)

Toggle(On/Off)
ControllerRB+LB
KeyboardTab+Q

 

勝敗・順位決定方法

順位の決定については単純にトーナメントで最後まで勝ち上がった方が優勝です。

1試合ごとの勝ち負けの判定については現在検討中です。

 

最後に

いつも通り未定だらけでなんの告知だよって感じですね(笑)

みんなで今年最後のイベントを楽しめるように、来週頭にはもっと詳しい内容を決めていければなと思っております。

普段は一人で遊んでいる方も是非この機会に沖縄食堂にご来店ください!w