これぞENB!という感じの見た目のグラフィックMOD「DRIVE ENB」を入れてみた。

GTA5

 

どうもいつもやたらとポジティブに生きている男HachiQ4です。

今回は、久しぶりにグラフィックMODを変えてみたので「DRIVE ENB」の紹介と導入方法の解説をしてみようと思います。

あ~ENBだな~って感じの見た目になります(笑)

DRIVE ENB

これぞENB!という感じの見た目のグラフィックMOD「DRIVE ENB」を入れてみた。

今回は久しぶりに動画を撮ってみました。

てことでスクショは動画を切り取ったものです。

 

さすがに「DRIVE ENB」だなんていうだけあって車の反射表現はかなりいい感じに見えますね。

それほどの映像美や実写感があるわけではありませんがなんとなくいい感じなのです(笑)

 

ただ個人的に残念だったのが夜景の描写です。

かなり微妙です。

この辺はREDUXと併用しているためかもしれませんが、全体的にのっぺりした感じなっちゃいます。

REDUXの最新版1.1が公開されていたので最新の導入法を解説[エラー解決]
どうもレッドブルなしでは生きていけないHachiQ4です。 今回は、先日ご紹介したREDUXが最新版の1.1を公開していたのでREDUX1.1の変更点や導入方法なんかの解説をしていこうと思います。 REDUXを導入してい...続きを読む

 

ただやはり昼間の光の表現力は悪くありません。

程よい味付け具合じゃないかなと思います。

 

DRIVE ENBの導入方法

導入方法といってもただのENBとReshadeのプリセットなので基本的にはコピペするだけです。

ダウンロードはこちらから

DF (DRIVE) ENB + ReShade
This are my graphics settings for GTA5 that I use for driving or just taking screenshot of cars... hope you like it! (This mod is not supposed to be realistic) ...続きを読む

 

インストール方法

ダウンロードしてきたものを解凍すると中身はこんな感じになっています。

Reshadeのバージョンごとに2つのファルダに分かれていますが、私は「Reshade2.0.3」の方を導入しました。

 

それぞれのフォルダの中には「GTA V Main Directory」というフォルダが入っているのでその中身を全てGTA5のゲームフォルダにコピーしておきます。

 

また、以下のリンクから最新版のENBをダウンロードしてきて画像で選択しているファイルをゲームフォルダにコピーします。

403 Forbidden

 

これでDRIVE ENBの導入は以上です。

「Optionals」フォルダー内にあるファイルを導入すると、より様々なグラフィック設定ができるようですが、私は今回利用しませんでした。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

DRIVE ENBの感想

GTA5-MODS.comで「ENB」と検索してパッと目についたので入れてみたのですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

スクショを見る感じよさそうだったのですが、実際にこのENBを導入してみてプレイしてみてもあまり感動はありませんでした(笑)

自分でスクショを撮ったりして遊ぶ分にはありなのかなーと思ったりはします(笑)

DRIVE ENBを使うくらいなら以前紹介した「Vibrant Realism Shder FX」の方が動作も軽いし色の発色もいいのでおすすめかもしれません。

ベストなグラフィックMODを求めて…REDUX1.1+Vibrant Realism Shader FX 2.4
どうも朝からキャッチボールをして体がバッキバキなHachiQ4です。 今回は、これまでの「REDUX1.1」に加えて「Vibrant Realism Shader FX 2.4」 というグラフィックMODを導入してみたので少し...続きを読む

 

最後に

GTA5はバニラの状態でもとてもすばらしいグラフィックを持っていますが、自分好みのグラフィックMODを使うことでよりGTA5を楽しめると思います。

今後も気になるグラフィックMODがあったらどんどん導入して紹介していこうと思いますのでよかったら参考にしてみてください(笑)

「NaturalVision2.2」の導入法解説!GTA5で実写感を求めるならこれ以上はないと思えるグラフィックMOD
どうも新しい4Kモニターを買うか悩んでいるHachiQ4です。 今回は、GTA5のグラフィックMODのなかでも圧倒的な実写感を誇るグラフィックMOD「NaturalVision2.2」を導入してみたので、その導入方法と感想を書...続きを読む

 

あとがきとごめんなさい

いつもGEEK894.comをご覧いただき誠にありがとうございます。

ここ数年、私はGTA5の世界からかなり離れており、まともにプレイしたのは既に2年ほど前になろうとしています…。

仕事や私生活で多忙な日々が続いてしまい、GTA5に限らず趣味への熱が冷めてしまっているというのが正直なところです。

申し訳ないと思いながら、フォーラムなどにご質問頂いても回答することもなく放置してしまっているという現状もあります。

それにも関わらず、未だに数多くの方々に当ブログをご覧いただき、またフォーラムをご利用いただけていることに心より感謝申しあげます。

今後も、ブログを閉鎖することはございませんので、いつの日かまた皆様と楽しくゲームができればと思っております。

これからもGEEK894.comをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2020年5月17日 HachiQ4

 

このブログを書いてる人
HachiQ4

名前:HachiQ4
身長/体重:172cm/74.6kg→63.5kg
投打:右投げ右打ち
血液型:A型
誕生日:10月29日
Twitter: @894ch_official
カープファンです。広く浅くほどほどにがモットーです。
>>詳細なプロフィールはこちら<<

HachiQ4をフォローする
困ったときはみんなで助け合おう!

会員登録不要!もちろん無料!わからないことはわかる人に聞いちゃえ!
GTA5のあらゆる疑問を解決する議論の場を提供しています。

Twitterやメールでの個別の質問は受け付けていないため、フォーラムをご利用ください。
※お仕事のご依頼やプライベートなご相談などは個別にお受けいたします。

GTA5 MOD PCゲーム グラフィックMOD
HachiQ4をフォローする
GEEK894.com

コメント