ブログの感想などのコメントをいただけるととても励みになります。GTA5に関する質問はフォーラムをご利用ください。

チャリティーに参加してロックスターゲームスの懐かしの名作をお得に手に入れよう!寄付は$1からOK!

PCゲーム

 

どうも明日からのプロ野球キャンプインに興奮を抑えきれないHachiQ4です。

今回は、Humble Bundleという海外サイトが2週間限定で始めたすごいキャンペーンについて気になったのでいろいろとまとめてみようと思います。

懐かしのゲームをかなりお得に遊べるチャンスですよ!

スポンサーリンク

The Rockstar Games Humble Bundle

Humble Bundleというアメリカのゲーム販売サイトが1ドル以上の寄付でロックスターゲームスの過去の名作をまとめ買いできるというキャンペーンを始めました。

Humble Bundleと言われてもあまりきき馴染みがありませんが、そこそこPCゲーム界隈にいる人であれば名前を聞いたことくらいはあるかもしれません。

概要を簡単にまとめてみます。

  • 寄付の目的は熱帯雨林の保護活動(Rainforest Alliance)
  • 寄付額は1ドルからOK
  • 15ドル以上の寄付で全12作品をまとめ買いできる
  • 購入したゲームはSteamキーとして手に入る
  • 期間は1/31~2/14の2週間

ただ単にゲームをお得に手に入れられるだけでなく、チャリティーに参加できちゃうというのがおもしろい試みですね。

入手できるゲームはどれも懐かしの名作ばかりですのでこの機会に手に入れて遊んでみるのもいいかもしれません。

Humble Rockstar Games Bundle
Pay what you want for games from Rockstar Games and support charity!

寄付によって手に入るゲーム一覧

せっかくなのでこのキャンペーンで手に入る懐かしのゲームたちを紹介していこうと思います。

たったの15ドル(1600円ちょっと)の寄付で12作も手に入っちゃうんだからすごくお得です(笑)

 

1ドル以上

1ドルという100円ショップ並みの価格でグラセフシリーズ2本を含む4本のタイトルが手に入ります(笑)

 

Manhunt

“Offer not available in your region”とあったのでもしかしたら日本ではプレイできないゲームなのかもしれません。

発売年は2003年だそうです。

ホラー系のステルスアクションって感じでしょうか。

 

Grand Theft Auto: VICE CITY

個人的にはとても懐かしいタイトルですがこのバイスシティです。

当時は小学生でしたが従兄弟と正月休みの間わいわいやっていた記憶があります(笑)

ずいぶん前のゲームですが、PCでプレイできるのでまた時間のあるときに遊んでみようと思います。

Grand Theft Auto Ⅲ

これまた私にとっては懐かしいタイトルです。

私の記憶が正しければ人生で初めてプレイしたグラセフがこのGTA3でした。

これも久しぶりにプレイしてみたいですね。

Max Payne

映画化したことでも有名なマックスペインもたったの1ドルで遊べてしまいます。

ニューヨークの街で繰り広げられる復讐劇がたまりません!(プレイ経験なし)

10ドル以上

10ドル以上寄付すると上述の4作品を含めた8作品をダウンロードすることができます。

 

Bully: Scholarship Edition

この作品はこれまで知らなかったのですが、グラセフシリーズのような自由度の高いゲーム性でありつつスクールカーストが蔓延る学校を舞台にしたゲームのようです。

これはこれで面白そうですね。

 

Grand Theft Auto: San Andreas

言わずと知れたグラセフシリーズ史上最高の名作GTA SAです。

GTA5でもお馴染みサンアンドレアスを舞台にギャングやマフィアたちが暴れまくります。

GTA SAの魅力はGTA4やGTA5と比べても圧倒的にMODが多いという点もあります。

10年以上前の作品ですが、未だにGTASAのMODがリリースされ続けているのは驚きですよね。

L.A. Noire

つい最近PS4やXboxOneでリメイクされたL.A.Noireもバンドルされています。

個人的にはかなりプレイしてみたかった作品なのでうれしいです(笑)

Max Payne 2: The Fall of Max Payne

先程紹介したマックスペインの続編もプレイできます。

1作目をクリアしたらすぐに2作目が遊べちゃいますね(笑)

 

15ドル以上

15ドル以上寄付をすると上記8作品に加え更に4作品の全12作品がバンドルされます。

 

L.A. Noire: DLC Bundle

先ほどのL.A.Noireになんと5ドル追加するだけでDLCまでついてきちゃいます。

太っ腹ですね(笑)

(実質11作品じゃね??)

 

Grand Theft Auto IV

またまたグラセフシリーズです。

GTA4は私がPCを組んでMODで遊ぶようになったきっかけのゲームでもあります。

SAとこれだけで下手したら一生遊べます(笑)

Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City

GTA4のスピンオフ作品であるEpisodes from Liberty City(EFLC)も一緒についてきます。

本来はDLC扱いなため別々に購入しなければなりませんでしたが、今回のこのBundleを購入するだけでコンプリートエディションを買うよりもお得にプレイすることができます。

 

Max Payne 3

極めつけはマックスペイン3です。

なんとたったの15ドルでマックスペイン3部作が全てプレイできちゃいます。

チャリティにも参加できて名作ゲームもプレイし放題…言うことなしですね。

 

最後に

このブログではふだんこのような記事はあまり書かないのですが、このニュースを見たときにめちゃくちゃびっくりしたので思わず書いてしまいました(笑)

Humble Bundleという普段あまり聞きなれないサイトのキャンペーンなため少しだけ不安になってしまうかもしれませんが、こんなチャンスはめったにないので気になった方はぜひ!

私もこれから10ドル寄付してこようと思います(笑)

コメント

  1. ハピコム より:

    いつもこのブログを参考にさせてもらってます。
    最近FiveMをインストールし遊んでいて思ったのですが、自分も好きな車両をコンバートしたいと思うようになりました。
    そこでZmodeler3をインストールしたのですが、初歩的なことすら分かりません。YouTubeや他のサイトを調べてみたのですが、英語だったり、Zmodeler2を使っていたことがある人向けのもので理解出来ませんでした…
    もし宜しければ解説してもらえないでしょうか?
    HachiQ4さんの解説は初心者でも分かりやすいので、是非お願いしたいです。
    長文失礼しました。
    よろしくお願い致します。

    • HachiQ4 HachiQ4 より:

      嬉しいコメントありがとうございます。

      正直GTA5への車両コンバートについては私も知り合いに教えていただいている身でして、自分で調べて理解したわけではありません。。。
      そのためその内容をブログに書くのは気が引けてしまうというのが本音で、これまでブログで取り上げてこなかった理由です。

      もちろん、私と同じようにこれからコンバートをはじめてみたい!という方々のことは応援したいと思っています。