はっちゃんの予定:5/19,20はブログとサーバーの対応ができません。

ブログネタがないので最近コンバートした車両の話でもする回「第3回:Mercedes-Bentz S500 W140編」

どうも、コンバートする車には何かしらのネタを仕込まないと気がすまないHachiQ4です。

今回は、タイトルのとおりブログネタがないので最近コンバートした中で一番のお気に入りであるメルセデス・ベンツS500 W140の紹介でもしてみます。

このブログで配布しているのでぜひダウンロードしてみてください(笑)

スポンサーリンク

コンバートのリクエストは受け付けておりません

私がコンバートをしている理由は個人的にプラモ感覚でモデルをいじって遊びたいからなので基本的にはリクエストは受け付けておりません。

技術的に無理だっていうのも大きな理由ではありますが(笑)

 

過去のコンバート記事

第一回:MR2・SKYPRA編

第二回:LS460・FQ-400編

[PR]クルマ好きのための写真投稿アプリ「CARTUNE」

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS

CARTUNE 車とカスタムの写真共有SNS
開発元:Michael Inc
無料
posted with アプリーチ

Mercedes-Bentz S500 W140

これまでコンバートしてきた車のほとんどがスポーツカーだったのですが、今回は雰囲気をガラリと変えていかついセダンをコンバートしてみました(笑)

初の外車コンバートです(笑)

[GTA5] Mercedes-Bentz S500 W140
Replace to INTRUDER 洒落をお楽しみください。

 

テーマはいかついVIPカー!

見ていただければわかる通り、今回のテーマはとにかく見た目がいかついVIPカーというのがコンセプトです。

以前もLS460で似たような試みをしてみましたが、今回はそれよりもっといかつくなりました(笑)

ブログネタがないので最近コンバートした車両の話でもする回「第二回:LS460・FQ-400編」
どうも入浴時間が女子より長いHachiQ4です。 今回も、前回と同じようにブログネタがないので最近コンバートした車両の話をする回です(笑) 二回目はLS460とエボX FQ-400編です。

 

外装はワンオフ(笑)

W140は純正の状態でも充分かっこいよくて威圧感があるのですが、さすがにそのままコンバートしちゃってもつまらないのでいろいろと加工しています。

具体的には、フロントとリアのバンパーを下に延長して、フロントバンパーのリップ部分の幅を少し伸ばしています。

ついでに、サイドスカートも別のモデルから流用してそれなりに見えるように合わせてみました。

エンブレムのゴールドも個人的にはそれっぽくて気に入っています(笑)

できるだけ純正の縦の薄さを残したい思っていたので全体的に控えめですが、これでホイールサイズをあまり落とさずに車高を低く見せることに成功しました(笑)

 

ホイールは走り屋っぽい?

毎回ホイールにはすごく悩んでしまうのですが、今回はWorkのVS-KFにしてみました。

できるだけキャンバーをつけずに車高を下げたかったのでキャンバー角は控えめです(笑)

頑張ってエアロを加工したおかげでホイールサイズもあまり落とさずに済んだのでいい感じにまとまったかなと思っています。

 

ちなみに、このアイデアには元ネタがあったりします(笑)

Mercedes-Benz W140 S500 VIP Style
BENZTUNING - Mercedes-Benz Photo Portal. The Largest in Web Collection of Exotic Mercedes-Benz

このW140かっこよすぎです(笑)

 

英語ならなんでもかっこよく見えるんじゃね?ステッカー

ステッカーを貼るとそれだけでいい感じに見えちゃう不思議!というわけでどんな感じにしようか悩んだのですが、「モノトーンで英語ならなんでもかっこいよく見えるんじゃね?」と思いこんな感じにしてみました(笑)

ご覧のとおり世界中のビールのロゴステッカーです(笑)

 

恒例のトランク内ネタステッカーも。。。

リアガラスのステッカーがビールのロゴということは…?

私なりのシャレをお楽しみください(笑)

 

ツートンカラーにも対応してみた

この時期のセダンはツートンカラーがよく似合うんですよねえ。

いやぁかっこいい。

 

車内のメーターも動くよ!

これはかなり試験的な感じですが、車内のメーターを動かしてみました。

といっても単純にバニラのメーターを収めただけなのでクオリティはお察しください(笑)

 

最後に

今回のW140にはコンバートを始めてから覚えたことを全部つぎ込んでみました。

そんなわけで個人的にはそこそこお気に入りの1台です(笑)

動画なんかで使ってもらえると喜びます(笑)

コメント