ブログネタがないので最近コンバートした車両の話でもする回「第二回:LS460・FQ-400編」

GTA5

 

どうも入浴時間が女子より長いHachiQ4です。

今回も、前回と同じようにブログネタがないので最近コンバートした車両の話をする回です(笑)

二回目はLS460とエボX FQ-400編です。

スポンサーリンク

コンバートのリクエストは受け付けておりません

私がコンバートをしている理由は個人的にプラモ感覚でモデルをいじって遊びたいからなので基本的にはリクエストは受け付けておりません。

技術的に無理だっていうのも大きな理由ではありますが(笑)

 

Lexus LS460 (4代目後期型)

一度こういう車両を作ってみたかったということでコンバートしてみたら意外と大変だったレクサスのLS460です。

LSとしては4代目の後期型ということですが、実質的には5代目でいいんじゃないっすかね(笑)

(今年出た新型を6代目にするとしてw)

コンセプトはズバリ「いかつい車」です(笑)

LS460-HachiQ4v1
MediaFire is a simple to use free service that lets you put all your photos, documents, music, and video in a single place so you can access them anywhere and s...続きを読む

 

エアロや窓枠はワンオフ

外装は割とワンオフです。

フロントリップは適当なものを持ってきてそれっぽい感じにくっつけました。

サイドスカートは以前コンバートしたBNR32のものを流用しています。

ちあのバンパーは下に延長しただけです(笑)

 

筑豊ナンバーってだけでいかついじゃん?

普段はあまりナンバーまで気にしてコンバートしていないのですが、今回はいかつい車にしたかったのでナンバーにもこだわってみました(笑)

筑豊ナンバーってだけで怖いっす。威圧感すごいっす。

 

サンルーフはちょこんと乗っけただけ

この角度から見てもらえればわかると思いますが、サンルーフは天井にちょこんと乗っけただけです(笑)

サンルーフの有無をどうするか悩んでいたので、Extraで切り替えれるようにしたためです。

天井に穴を開けるのがめんどくさかったというのが一番大きな理由ですが(笑)

ちなみに、エンジンルームとトランクルームはIS300かなんかのモデルから移植しました。

 

ホイールがいかつい

どこのホイールかはわかりませんが、星型でとにかく目立つホイールです。

ホイール一つで車の見た目がかなり変わるので結構悩みました(笑)

 

スタイリングが結構好み

LS460はレクサスのフラッグシップセダンなだけあってものすごく存在感がありますね。

未だに賛否両論別れるスピンドルグリルも個人的には結構好きです(笑)

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

三菱 Lancer Evolution X FQ-400

三菱がこの世に送り出した最高のランエボ、FQ-400をスタンスっぽくいじってみました(笑)

友人が長いことエボXに乗っているのでちょくちょく乗せてもらいますが、下品なくらい暴力的な加速をします。

ゲームみたいに踏めるわけがありません(笑)

FQ-400-HachiQ4
MediaFire is a simple to use free service that lets you put all your photos, documents, music, and video in a single place so you can access them anywhere and s...続きを読む

 

ただのランエボじゃねえ!FQ-400だ!

英国三菱が製作した特別仕様のエボXがFQ-400です。

2Lのエンジンで400馬力オーバー、0-100km/h加速は3.8秒というバケモノです(笑)

友人曰くFQの語源は「早すぎてファッキュー」らしいですが実際のところは知りません。

 

そんな最強のワークスチューンモデルをめちゃくちゃにしてみました(笑)

ゲームだからできることですね。

 

とにかく作り込みが凄い!

このエボXのどこを見て欲しいかって言われたらやっぱり細部の作り込ですね。

別に私が作ったわけじゃないですが(笑)

ドアやトランクなどのヒンジまで再現されてるところは思わず感動してしまいました。

 

トランクスポイラーを作ってみた

 

以前コンバートしたBNR32のエアロがDo-Luckというメーカーのものなのですが、このトランクスポイラーもそこのものを真似してみました。

 

といっても、残念なことにHachiちゃんのやっつけクオリティーなので全然似てません(笑)

 

純正ウイングの収まりの良さ

エボXの純正スポイラーってやっぱりかっこいいんですよね。

ウイングレス仕様も好きなのですが、このスポイラーも好きなのでExtraで切り替えれるようにしています。

 

リアのエンブレムもOn/Off可能

 

せっかくの超絶特別仕様車FQ-400ですが、スタンスっぽくしたいってことでリアのエンブレムをOn/Offできるようにしています(笑)

エンブレムの有無でもかなり雰囲気変わりますね。

 

ぶっちゃけキャンバーつけて車高落としただけ

モデルの作り込みがすごかったぶんコンバートにはかなり時間がかかったのですが、見た目的に何をやったのかと言われたら、ホイール変えてキャンバーつけて車高落としただけですね(笑)

おまけでリアのスポイラーを作ったくらいでしょうか(笑)

 

作り始めたのは1ヶ月半前だけど。。。

ぶっちゃけこのエボXを作り始めたのはエボ3をコンバートしたあとだったので1ヶ月以上前でした。

ところが、これだけ作り込みがすごいモデルになるとパーツが多くて何が何やらという感じで、その頃は何から手をつけたらいいか分からずほとんど放置していました(笑)

その後、時々作業しては放置して作業しては放置してを繰り返して先週末に一気に完成させました。

何事もモチベーションって大事です(笑)

 

最後に

こんな話題でも結構語れるもんですね(笑)

こいつらももし欲しいって方がいらっしゃったら配布するかもしれません(笑)

コメント

  1. KARU0920KARU0920 より:

    先日のコンバ車両も含めてコンバ歴一か月半とは思えません。
    凄いです。自分なんか速攻で諦めちゃいましたけどね。
    失礼な話、是非戴けるのなら配布して頂きたいです。

    • HachiQ4HachiQ4 より:

      嬉しいコメントありがとうございます!
      コンバートといっても基本は単純作業ですが、仕様を決めたり自分なりにカスタムしていくのはいろいろ大変でおもしろいです(笑)
      また後でダウンロードできるようにしておこうと思うのでよかったら使ってやってください(笑)

  2. アバターj.kaga より:

    はじめまして!
    今さら昔の記事にコメント申し訳ありません。
    LSのMODを探していましたが、中々良いものが見当たらず、自分でコンバートしようと勉強しつつ即挫折。
    そしてこちらの記事に辿り着きました。
    もしまだモデル残っておりましたら、再配布して頂けないでしょうか。
    とても綺麗なモデルで、是非使用してみたいです!

    • HachiQ4HachiQ4 より:

      とても嬉しいコメントをありがとうございます!
      現在PCを触れない日々が続いているので、すぐにお渡しすることは難しいのですが、また時間ができたらファイルをどこかにアップしておこうと思います。

  3. アバターj.kaga より:

    ご返信ありがとうございます!
    楽しみにお待ちしております!
    落ち着きましたら、是非宜しくお願いします!

    • HachiQ4HachiQ4 より:

      またアップしましたら、このコメント欄に書き込もうと思います。
      今月の後半にはアップできるかと思いますが、気長にお待ちください(笑)

      • HachiQ4HachiQ4 より:

        遅くなってしまいましたが、この記事のLS460をMediaFireにアップしておきました。
        (記事内にリンクを張っています。)

  4. アバターj.kaga より:

    お返事ありがとうございます!
    早速ダウンロードして、導入する事が出来ました!
    休みの日に眺めてゆっくりニヤニヤしたいと思います!
    とてもカッコいいモデルですね。
    ありがとうございます!