ブログの感想などのコメントをいただけるととても励みになります。GTA5に関する質問はフォーラムをご利用ください。

ブログネタがないので最近コンバートした車両の話でもする回「第一回:MR2・SKYPRA編」

GTA5

 

どうもエアコンが壊れて暖房が使えなくて凍えているHachiQ4です。

今回は、タイトル通り最近ブログネタがなくて困っているので最近コンバートした車両の話でもしてみようかなと思います。

ということで、今回はMR2とSKYPRA編です(笑)

スポンサーリンク

コンバートのリクエストは受け付けておりません

私がコンバートをしている理由は個人的にプラモ感覚でモデルをいじって遊びたいからなので基本的にはリクエストは受け付けておりません。

技術的に無理だっていうのも大きな理由ではありますが(笑)

 

TOYOTA SUPRA (SKYLINE R33 face) “SKYPRA”

ド派手なガルウイングに目がいっちゃって一体なんの車なのかぱっと見わからないスープラです(笑)

フロントは以前コンバートしたECR33の顔面です。

この間のECR33の(超大幅)修正版とBNR32を配布しちゃいますんでどうぞお使いください(笑)ついでにあの変てこなFDの話も。。。
どうも自分でコンバートした車両のスクショを撮るのにハマりそうなHachiQ4です。 今回は、先日配布したECR33の大幅修正版と、何かの素体にしようと思ってコンバートしたBNR32(GT-R)を配布することにしたので苦労話でも...続きを読む

スープラにスカイラインの顔面をくっつけてるのでスカイプラなんて呼んでます(笑)

[GTA5]TOYOTA SUPRA (SKYLINE R33 face) [SKYPRA]
Replace to FELTZER2 Extraでスポイラーの有無を切り替えることができます。 MODや画像の使用についてのガイドラインをよくお読みください。

 

びっくりするくらい違和感がなくてウケる

 

顔面スワップだとかニコイチだとかで有名なのはシルビアと180SXのシルエイティでしょうか。

シルエイティは元が同じメーカーでしかも兄弟車同士なもんで元々そういう車があったんだなというくらい違和感がありません(笑)

ところがどっこい、このスカイプラはトヨタ車と日産車という組み合わせです(笑)

それでもあまり違和感がないからびっくりですね。

 

実はモデルがあります

 

こんなとんでもないニコイチ車両ですが、実はモデルがあったりします(笑)

画像直リンクはちょっと気が引けたので掲載されていたブログを紹介しておきます。

BRZで快適生活 : 顔面スワップあれこれ

 

リアビューは完全にスープラ

当然といえば当然なのですが、この後ろから撮った画像だけ見せられたらスープラにしか見えませんね(笑)

スープラもR33も丸みを帯びたデザインなのでそれが上手くマッチしてくれてるんだろうなと思います。

 

相変わらずのやっつけ仕様(笑)

私はまだまだコンバートを始めてから日が浅いので割とやっつけな部分が多いのも事実です(笑)

この辺のボディの継ぎ目なんかは実車だとありえないですよね(笑)

 

ガルウイング()とかやってみたかった

スープラのようなドアの大きいクーペはガルウイング仕様にカスタムするのもありかなと思い切ってやってみました。

元々MODコンテストに出すつもりで作った車両なのでとにかく派手にしたかったというのもあります(笑)

ドアの角度は結構こだわったつもりです。

厳密に言えばシザースドアとかになるんでしょうけど、ガルウイング仕様という言い方が一般的になっているのでガルウイングで通します(笑)

 

なんかもう迫力がすごい

元々スープラもGT-Rも存在感のある車なのでそれをくっつけちゃったらそらもう迫力がすごいっす(笑)

完成度はともかく個人的には結構気に入っている車両です。

 

TOYOTA MR2 SW20

スカイプラの次にコンバートした車両がこのMR2 SW20です。

頭文字Dでは小柏カイがいろは坂でヘアピンのインベタの更にイン側の空中に描いたラインを飛び越えるというとんでもない走りを見せてくれたことで有名ですね(笑)

その仕様にしても良かったのですが、最近はやりのスタンスネーションをモロに意識してコンバートしてみました。

[GTA5]TOYOTA MR2 SW20
 Replace to NINEF2 Extraでウイングを切り替えることができます。 MODや画像の使用についてのガイドラインをよくお読みください。

 

後続車を煽るとにかく煽る

MR2のリアウインドウはかなり狭いです。

そんなわけであまりステッカーをベタベタってわけにもいかないのでこんな感じで後続車を煽ることにしました(笑)

まぁ見えないんでしょうけど(笑)

 

車検証大事

車検証が貼ってあるMODってあんまり見たことがないのでやってみたら面白いかなと思ってやってみました。

実際は、その下の”Shokudo Chasers”(≠Sokudo Chasers)の方が目立っちゃいますね(笑)

 

エンジンルームがない。。。

MR2はミッドシップの車なので本来はリアトランクの手前にボンネットがあるのですが、このモデルにはそれがありません。

それはおろかエンジンルーム自体がないという(笑)

ボンネットの部分を分離して開くようにしても良かったのですが、エンジンルームごと用意するのがめんどくさかったのでやめました(笑)

 

ウイングは2種類用意

このMR2ではウイングを2種類追加できるようにしています。

まずはこのTRDのウイング。

ボディのエアロもTRDだと思うのでやっぱり一番収まりがいいですね。

 

続いてMR2ではあまり装着されてないGTウイング。

ぶっちゃけいらなかったかなと思ってます(笑)

 

ウイングなしも意外とかっこいい

意外となんていうとちょっと失礼かもしれませんがウイングレスでもかっこいいですね(笑)

個人的には結構好きです(笑)

 

「SNS映え」ならぬ「峠映え」するかも?

不人気だなんだといっても国産では珍しいミッドシップレイアウトのスポーツクーペなわけなので走っている姿が一番かっこいいですね。

SNS映えはともかく峠映えはする気がします(笑)

 

最後に

今のところどちらも配布していませんが、もし欲しいという方がいらっしゃったら配布してもいいかなと思っています(笑)

まだまだコンバート覚えたてなのでいろいろな車をコンバートしてもっと上手くなれたらなと思います。

コメント

  1. satoyan より:

    HachiQ4様、この度公開された車両Modは全てダウンロードさせていただきました。

    取り敢えずReplaceして走らせてみましたが良いですね、私は特にスカイプラがネーミングのセンスも含めて大変に気に入りました。
    ガルウイングに33フェイスリフトがこれ程に違和感が無いとは…異質で異端な事は間違いありませんが、素直にカッコ良いと思います。
    気に入ったReplace車両はAdd-on化するのが私のやり方ですので、スカイプラもAdd-onにしてみました。ハンドリング等はFELTZER2から引っ張り、ちょいとパワーアップと最高速のアップをしてエンジン音はRB26DETTへエンジンスワップしたと仮定して設定しました。
    ゲーム内での有り余る存在感とエンジンサウンドで大満足の車両になり、Evo3に続くヘビロテ車になりそうです。
    一部気になったのはReplaceの段階でもホイールの変更が不可能だった事ですが、走り出せばそのウルトラマッシブボディの迫力で吹っ飛びますw
    今回も素晴らしい車両たちをありがとうございます。これでまた私のGTA5ライフが楽しくなりました、感謝いたします。

    それでは。

    • HachiQ4 HachiQ4 より:

      これまた気に入っていただけたようで嬉しく思います!

      ホイールを変更できないのはキャンバーをつけてしまっているからですね。。。
      元々MODコンテスト用に作ったのでその辺はご愛嬌ということでw
      細かいところをみると本当に恥ずかしい出来なのですが、私自身も結構気に入っています(笑)