不在の際はブログの対応ができないため反応が遅くなることがあります。ご了承ください。(質問やコメントは常に受け付けています。)

アンケートにご協力ください。

このサイトのフォーラムをどこで知りましたか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

ブログネタがないので最近コンバートした車両の話でもする回「第4回:背中で語るS13・S2000編」

GTA5

 

どうも、久しぶりにキャッチボールをしたら見事に全身気に苦痛になったHachiQ4です。

今回も、ブログネタがなくて困っているので最近コンバートした実車MODを紹介してみようと思います。

男は背中でそっと語りましょう(笑)

スポンサーリンク

コンバートのリクエストは受け付けておりません

私がコンバートをしている理由は個人的にプラモ感覚でモデルをいじって遊びたいからなので基本的にはリクエストは受け付けておりません。

技術的に無理だっていうのも大きな理由ではありますが(笑)

 

過去のコンバート記事

第一回:MR2・SKYPRA編

第二回:LS460・FQ-400編

第三回:Merceds-Bentz S500 W140編

 

PR:スマホで戦艦育てちゃう?

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:スマホで戦艦育てちゃう?

アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

Nissan Silvia S13

まずはこちらの一見なんの変哲もない普通のシルビアS13です。

ちょっとした仕掛けを仕込んでいます(笑)

[GTA5] Nissan Silvia S13
Replace to ZION Extraを切り替えることでリアウイングを変更できます。 MODや画像の使用についてのガイドラインをよくお読みください。

 

ふつうのS13がほしくて…

沖縄食堂にはいろんな車が入っておりまして、今現在(2018.2/23時点)で250台以上入っているのですが、思いの外S13のMODが少なかったので自分でコンバートしてみることにしました(笑)

そんなわけで、このS13のコンセプトは普通のドリ車っぽいシルビアです(笑)

 

スポイラーは切り替え可能

 

いつもどおりExtraの切り替えでリアスピラーの有無を切り替えられるようにしてみました。

個人的にはトランクスポイラーが気に入っていますが、GTウイングもありだな~と思っていますし、スポイラーレス仕様にも対応しています。

GTA5は元々チューニングに対応していますが、それを作ろうとするとかなり大変ですし、FiveMでは250台ものAddOn車両をチューニングできるようにはできないのでExtraに頼っています(笑)

yftの容量が15MB以上にならなければいいだけので割とお手軽です。

 

後続車のサブカルクソ女を煽り散らそう!

この車の一番の見所はこのトランクです。

ぱっと見普通の車なのにトランクを開けると凶暴な一面が垣間見えます(笑)

ちなみに、トランクを開けたまま走ると前が見にくくなります(笑)

 

前の車も煽り散らそう!

前の車にも容赦することはありません。

ボンネットを開けてガンガン煽り倒しましょう(笑)

 

[GTA5 FiveM] Nissan Silvia S13 コンバート記念ギリギリクソ動画

ちなみに2018年初動画はこのS13でした(笑)

 

HONDA S2000

続いてS2000です。

こちらもまた似たような仕掛けを仕込んでいます(笑)

[GTA5] HONDA S2000
Replace to ZION Extraを切り替えることでリアウイングの有無、ハードトップの有無、ロールバーとミラーを変更できます。 V2.0:エンジンルームとホイールを変更しました。 M...続きを読む

 

サーバーにホンダ車が少ないから…

 

沖縄食堂はドリフトメインのサーバーなので、どうしてもFR車が少なくてドリ車のイメージが薄いことからホンダ車は少なくなってます。

(といってもハンドリング変えてどんなクルマもFRにできちゃいますがw)

そんなわけで、上のS13と同じような理由から私がコンバートしてみた次第です(笑)

 

ハードトップとオープンを切り替えれるよ!

S2000といえばホンダのFRオープンスポーツの代名詞的車なので、オープンだけでなくハードトップも用意してみました。

このハードトップはおそらく無限のものだろうと思います。

サイズを合わせるのがなかなか難しかったです(笑)

 

ルームミラーが2種類→その理由は?

このロールバーをご覧頂けばお分かりいただけると思うのですが、バックミラーがロールバーに直接装着されています。

そんなわけでロールバーを外した時に、別で純正のルームミラーを装着できるようにしています。

ちょっとしたこだわりです(笑)

 

もちろんスポイラーレス仕様にもできるよ!

GTウイングも似合いますが、スポラーレスもかっこいいですよね。

お好みに合わせてどうぞ(笑)

 

エアロはたぶんJ’s Racing

あまり車のエアロメーカーに詳しくはないのですが、今回のS2000のエアロはHOT VERSIONでお馴染みのJ’s Racingのエアロではないかと思います。

これとワイドボディバージョンがあったら最高ですね(笑)

 

トランクとボンネットをチェックしな!

HONDAは好きですよ?

むしろ大好きなのですが、ここではあえてこんなステッカーを作ってみました(笑)

特に意味はございません(笑)

こういう遊び心があってもいいじゃない(笑)

 

最後に

最近のはやりに便乗してみた形ですが、煽りには最高です(笑)

ぜひ沖縄食堂に来て後続車を煽ってみてください(笑)

コメント