【GTA6】公式トレーラー初公開!最新情報をまとめてご紹介!

去年の終わり12月4日に待望のグラセフ 6 トレーラーが公開された世界中で大人気のゲームタイトル『グランドセフトオート6』。前作の『GTA5』の発売から約10年もの月日が経っている『GTAシリーズ』ですが、その人気は未だ衰えず、現在も多くのプレイヤーが『GTA5/GTAオンライン』をプレイしています。

今回はそんな待望の新作である『GTA6』について最新情報をまとめて紹介していきます。

トレーラーで分かった情報

ロックスター・ゲームス(Rockstar Games)から発売されているオープンワールドのクライムアクションゲームシリーズ最新作『グランド・セフト・オートVI』のトレーラーが2023年12月4日に緊急公開。

トレーラーには、“ルシア”と呼ばれる女性主人公らしき姿と、そのパートナーらしき男性のコンビをフィーチャーしており、2025年に発売予定との事です。また公式発表では、対応プラットフォームはプレイステーション5とXbox Series X|Sとされており、PCへの発売は未だに情報がありません。

トレーラーのリーク

ちなみにですが、本来は12月5日に放送予定としていたトレーラーでしたが、公開を翌日に控えた中でリークを受けてしまい、”公開日を繰り上げるという”映画のような理由で1日早く公開となりました。そしてその内容は、想像以上の超絶クオリティになっており、実際のゲームはどうなるのか期待が高まっています。

本作の舞台は「バイスシティ」

今回の舞台となるのは「バイスシティ」です。その広さは「GTA5」の2倍と言われており、さらにアップデートによって“マップが進化していくのでは”と予想もされています。トレーラーでも、多くの人たちが街で無法に享楽にふける感じは「GTA」の悪の都市感を連想させます。

ちなみにですが、GTA6の舞台「バイスシティ」はフロリダをモデルとした『レオニダ』 とされています。バイスシティを含めた3つの都市と1つの大きな湖があり、その広大さはロスサントスの2倍以上とされています。

他にも、マイアミビーチ、バミューダトライアングル、オーバーシーズハイウェイをモデルとしたエリアも登場しています。

今作はダブル主人公

今作で一際注目を浴びたのが、シリーズ初となる女性主人公キャラクターの登場です。トレーラーでは「ルシア」と呼ばれる女性、そしてラストで共に強盗に挑むであろうパートナーの男性とダブル主人公を務めるのではないかと予想されています。前作にあたる「グランドセフトオート5」では、3人の主人公を切り替えながらプレイするシステムでしたが、今作では一体どうなるのか気になるところです。

その他の情報

トレーラーに登場した様々なカットシーンの中には、「バイスシティ」のモデルとされている「フロリダ」で起きた事件やニュースなどを元ネタにしています。プールからワニを引きずり出したり、トンカチを両手に持った女性が仁王立ちしていたり、コンビニにワニが入ってくるシーンなど、印象的なシーンが多く登場しましたね。

そしてここからはネット上での情報となってしまいますが、様々な憶測が飛び交っています。なかでも話題となっているのが、扉絵となっている車に空いた弾痕が点字で次のトレーラー公開日を暗示しているのではというものです。その情報によると、次回のトレーラー公開は今年の9月と予想されています。

まとめ

今回は、「グランドセフトオート6」についての最新情報をまとめましたが、いかがでしたか。トレーラーのおクオリティが実際のゲームでのクオリティになるかは定かではありませんが、そうなったらよりゲームが楽しくなりますね。今後の新情報にも注目です。