私が導入しているおすすめ実車MODをご紹介【大衆車編】

 

今回は、GTA5に多数存在する実車MODの中から、私が実際に使っておすすめできると思った車両MODをご紹介していきます。

とりあえず今回はロス・サントスの街をよりリアルに近づけてくれる大衆車編です。

車両MODの導入方法

車両MODの導入方法は2種類ありますが、それぞれを詳しく解説した記事がありますのでそちらを参考にしてみてください。

Add-On(車両追加)形式

Replace(車両入れ替え)形式

 

紹介していく車両MODについて

今回紹介していく車両MODは、すべて私が実際に導入している(または導入していた)車両MODの中からオススメできるMODのみをご紹介していきます。

Replace形式で車両を入れ替えた時に、街中に改造車だらけになったら違和感がすごいですよね(笑)

それが嫌なので純正状態から自分で改造可能な車両を中心に導入しています。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

国産車

トヨタ ランドクルーザーピックアップ J79

Replacebodhi
Add-Onなし
改造不可

トレバーの愛車ボーディをトヨタのランドクルーザーのピックアップトラックに変更するMODです。

トレバーの愛車を入れ替えるMODはランクルしか見つからなかったのでこれを入れています(笑)

やはりトレバーにはラグジュアリーなスーパーカーよりピックアップが似合いますね。

無理にスポーツカーに入れ替えたりすることもないので違和感もなく、また実車を運転できるようになるのでプレイしている時の気分も変わりますね(笑)

ちなみに、このMODはGTAALL.comからダウンロードします。

 

トヨタ プリウス(3代目)

Replacedirettante
Add-Onあり
改造Addo-Onのみ可能

最近新型が増え始めましたが、未だによく見かける3代目プリウスです。

GTA5にはプリウスっぽい車が元から走っていますが、それを本当にプリウスにしてしまいます(笑)

Replace形式は改造不可能ですが、どうせ自分で乗ったりしないので問題ありません(笑)

プリウスが街中を走っているだけで妙なリアリティが出てくるのでとてもお勧めです。

 

トヨタ クラウンアスリートハイブリッド

Replace不可
Add-Onあり
改造不可

GTA5に限らず、ゲームであまり見かけないクラウンのMODです。

しかもハイブリッドのアスリートです。

非常に高品質なモデルなので日本車好きの方はぜひ。

ちなみに私が作った日本語の道案内音声MODのデモムービーにも登場しています(笑)

GTA5 JapaneseVoiceNavigation1.0 MOD Showcase

 

Lexus LX570

 

Replacegresley
Add-Onあり
改造不可

レクサスのフラッグシップSUV「LX570」のMODです。

最近のレクサスの顔面は非常に迫力がありますね(笑)

LAの街中を走る車なのでこれくらいラグジュアリーなくらいでちょうどいいかもしれません。

 

ホンダ オデッセイ(5代目)

Replaceyouga
Add-Onなし
改造不可

バンを現行のホンダ・オデッセイに入れ替えちゃうMODです。

スライドドアまで再現されています。

ミニバンのMODは少ないのでぜひ入れておきたいMODです。

コーナリング時に調子に乗ると横転します(笑)

 

外国車

Audi A4

Replacebuffalo
Add-Onあり
改造可能

アウディの中でも最もポピュラーなセダンがこのA4です。

入れ替え元のbuffaloはアメ車のマスタングやチャージャーのような見た目ですが、A4と入れ替えることで街が一気にヨーロピアンになります(笑)

通常のカスタムの他、屋根にサーフボードを載せることができたりもします。

 

Audi S5

Replacetailgator
Add-Onなし
改造不可

マイケルの愛車tailgatorをアウディのS5に入れ替えるMODです。

Sシリーズなのでスーパーカーの記事で紹介するか迷いましたが、セダンを入れ替えるモデルなので大衆車として紹介することにしました。

マイケルの愛車を本物のアウディに変えたいと思っている方にオススメです。

 

Audi RS7 Sportsback

Replaceexempler
Add-Onあり
改造不可

こちらもスーパーカーで紹介するか悩みましたが、5ドアということで大衆車にしました(笑)

RS7スポーツバックはぱっと見は普通のセダンですが、実はすさまじいオーラを放っている車です。

お値段も2000万円オーバー(笑)

こんな車が街中を走っているとついつい振り返ってしまいますね。

私の動画にも結構登場してます(笑)

GTA5 Natural Vision2.2

 

BMW M5 F10

Replaceoracle2
Add-Onなし
改造不可

このBMW M5もスーパーカーとして紹介するかすごく悩んだ一台です。

Mシリーズはクーペとセダンの両方でラインナップされていますが、このM5のモデルはセダンということで大衆車でのご紹介です。

テクスチャ自体はとてもきれいで素晴らしいMODなのですが、せっかくのMシリーズなのに改造できないのがちょっと残念。

 

BMW 335i

Replaceoracle
Add-Onなし
改造不可

セダンだからという理由でこのM5を入れているのですが、場所によってはM5だらけになったりもしてちょっとなーと思うこともあります(笑)

そんな方には、この335iセダンにすると多少違和感は軽減されるかもしれません。

といってもLAの高級街ならありかなーとも思いますが(笑)

 

BMW MINI JOHN COOPER WORCS

Replaceissi
Add-Onあり
改造可能

オースチン好きな私からすればBMWのミニクーパーなんてただの豚なのですが、このミニジョンクーパーワークス(JCW)はちょっとひと味違います。

何を隠そうこのJCWは、ミニの生みの親であるジョン・クーパーの名を冠したモデルです。

そんなわけで走りにもこだわったモデルで、エンジンをはじめマフラーやサスペンションに特別なワークスチューニングが施されています。

まぁGTA5では全く再現されていませんが(笑)

ちなみに、エンジン音はblistaと共通なので以下のシビックのVTECサウンドMODを使用するとゴキゲンなサウンドのミニの出来上がりです(笑)