GTA5に湖を周回するテクニカルなコース「Lakeside Run Track」を追加するマップMODの動画と導入方法を解説

GTA5

 

どうも新井さんの代打逆転3ランホームランの興奮が未だに冷めないHachiQ4です。

今回は、「Lakeside Run Track」というGTA5に湖を周回するテクニカルなマップを追加するMODの紹介です。

またまたマップMODです(笑)

スポンサーリンク

Lakeside Run Trackの紹介

Lakeside Run Trackは以前紹介した富士見街道やLookOutPointなどと同じ作者によるマップMODです。

GTA5に超絶楽しいドライブスポット「富士見街道」のマップMODが登場!FiveMなしで峠ドライブが楽しめて最高!
どうもひさしぶりにキャッチボールをしたら全身が筋肉痛になってしまったHachiQ4です。 今回は、これまたGTA5に追加マップを導入するMOD「富士見街道MOD」の導入方法を解説していこうと思います。 FiveMなしで峠...続きを読む

 

Lakeside Run Trackはその名のとおり湖の周りを周回するコースで、かなり広めでテクニカルな区間も用意されている非常に面白いマップです。

ドリフトにも挑戦してみましたが、コーナーが連続する区間は道幅が狭くなっているので車格の大きな車両では難しいコースじゃないかなと思います(笑)

(レーシングカーで試してみたけどうまくコントロールできなくてすぐクラッシュしちゃうので諦めました(笑))

 

Lakeside Run Trackをがんばって走ってみた

GTA5に湖を周回するテクニカルなコース「Lakeside Run Track」を追加するマップMOD

今回もマップMODを紹介するために動画を作ってみました。

サムネはランボルギーニ・ウラカンGT3ですが、動画の中盤で頭文字D仕様のAE86でドリフトに挑戦しています(笑)

(本当はウラカンでチャレンジしたけど私の技術ではコース幅をクリアできなかったので妥協(笑))

 

スクリーンショット

マップ全体を俯瞰で見るとそんなに難しくなさそうですが、実際に走ってみると湖に沿ってレイアウトされたコーナーがイジワルです(笑)

 

コース全体に割と勾配が付いているのでどことなく峠っぽい雰囲気もありますね。

所々に「Assetto Corsa」のフラッグが立っている所を見るに元々はアセットコルサのマップなのかもしれません。

 

ちなみに、気球にもちゃんと当たり判定があるのでこのように中に入ることができます(笑)

また、コース上の標識看板の脚に接触しやすいので結構気を遣うコースです(笑)

 

Lakeside Run Trackの導入方法

Lakeside Run TrackもOpenIVだけで簡単に導入することができます。

過去に何度も紹介しているので今更導入方法の解説が必要なのかと思いつつ今回も解説していきます(笑)

GTA5にNFSのLookOutPointマップが登場!最も導入が簡単なマップMODです!
どうもいつも寝不足がちなHachiQ4です。 今回は、GTA5のマップMODの中でおそらく最も簡単に導入できる「Need for Speed Carbon Project: Lookout Point」の紹介をしてみようと思い...続きを読む

 

導入に必要なもの

Lakeside Run TrackのMOD本体を以下のリンクからダウンロードして解凍しておいてください。

Just a moment...

 

また、マップMODの導入にはOpenIVが必要です。

【2018年度版】PC版GTA5のMODの始め方講座!基礎知識から必要なツールまで徹底解説!【初心者必見】
どうも今年も絶好調のカープ打線にニヤニヤが止まらないHachiQ4です。 今回は、GTA5にMODを導入する方法を基礎知識も交えながら解説してみようと思います。 一見難しそうに思えるMODの導入ですが、非常に簡単に導入で...続きを読む

 

OpenIVを使ってimages.metaを入れ替える

OpenIVを使って以下の場所にある「images.meta」というファイルをMODに付属のものと入れ替えてください。

GTAV\mods\update\update.rpf\common\data\levels\gta5

 

rpfファイルを追加する

次に以下の場所に「lakeside」というフォルダを作り、その中に2つのファイルをコピーします。

「llakeside.rpf」「lakeside_metadata.rpf」

GTAV\mods\x64a\levels\gta5

 

以上でLakeside Run Trackの導入は完了です。

 

Lakeside Run Trackの場所

Lakeside Run Trackはマップの右下あたりの海上に出現します。

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

最後に

いろんなマップMODで遊んでみるとより長くGTA5を楽しめますね。

テキトーに走って動画やスクショを撮るだけでもかなり暇が潰せます(笑)

「実車MODは入れているけどマップMODは入れたことがない」という方や、最近GTA5に飽きてきたという方はぜひ一度マップMODを入れてみてください(笑)

GTA5に筑波サーキットや首都高など11種類のマップが陸続きで追加されるMOD「Race Map Pack」を試してみた!全てのコースの動画と導入方法の解説
どうもとんかつ屋さんでゴマをすり潰す時間が好きなHachiQ4です。 今回は、GTA5に11種類のマップを追加するマップMOD「Race Map Pack」を試してみたのでその特徴や導入方法の解説をしていこうと思います。 まだま...続きを読む

コメント