GTA5に超絶楽しいドライブスポット「富士見街道」のマップMODが登場!FiveMなしで峠ドライブが楽しめて最高!

GTA5

 

どうもひさしぶりにキャッチボールをしたら全身が筋肉痛になってしまったHachiQ4です。

今回は、これまたGTA5に追加マップを導入するMOD「富士見街道MOD」の導入方法を解説していこうと思います。

FiveMなしで峠道をドライブできるようになるので非常にオススメです。

スポンサーリンク

富士見街道とは?

富士見街道とは、Forzaシリーズに登場する架空の峠道マップです。

詳しいことは知りませんが、おそらく榛名峠やいろは坂などの有名な峠の特徴的なスポットをひとつのマップとしてまとめてあるようですね。

一本道で登りと下りでスタート地点が分かれているわけではなく、島全体を一周するように道路が引かれています。

Forzaと比べると画質は劣りますが、GTA5のマップMODとしては非常に広く、存分にドライブを楽しむことができます。

 

富士見街道MODの動画

今回もマップMODを紹介するための動画を撮ってみました。

ちなみに、富士見街道を一周すると約10分かかります(笑)

GTA5で一番楽しくドライブを楽しめるマップMOD「富士見街道」をドライブしてみた! GTA5 driving at Fujimi Kaido

どうすればかっこよくドリフトできるんだろう…。

ちなみに今回のBGMは「近未来的音楽素材屋3104式」さんのユーロビートをお借りしました。

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ
アズールレーン

アズールレーン

Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

富士見街道MODのスクショ

でかい!

でかい!!

でっかい!!!

本当に広いマップです。

こんなすばらしい追加マップを簡単に導入できるんだからすごいですよね。

島の麓(ふもと)にはこのようにいくつかの建物と、船が停泊している港があります。

このマップは海の上に島を追加するMODなので海抜の低いところだとこのように波が立っています(笑)

いやぁ本当に富士見街道はドライブするには最高のマップですね。

スポーツカーをかっこよく見せるには峠道を走らせるのが一番でしょう(笑)

 

富士見街道MODの導入方法

富士見街道MODの導入方法は非常に簡単です。

具体的には、以前紹介したNFSのLookoutPointのマップMODと同じ導入方法です。

GTA5にNFSのLookOutPointマップが登場!最も導入が簡単なマップMODです!
どうもいつも寝不足がちなHachiQ4です。 今回は、GTA5のマップMODの中でおそらく最も簡単に導入できる「Need for Speed Carbon Project: Lookout Point」の紹介をしてみようと思い...続きを読む

 

ダウンロード

以下のリンクからマップMOD本体をダウンロードして適当な場所に解凍しておきましょう。

Just a moment...

 

ファイルの追加

次に、OpenIVを開きEditモードを有効にします。

そして、以下のファイルを入れ替えます。

「images.meta」

GTAV\mods\update\update.rpf\common\data\levels\gta5

また、以下の場所に「fujimikaido」というフォルダを作り、その中に2つのファイルをコピーします。

「fujimikaido.rpf」「fujimikaido_metadata.rpf」

GTAV\mods\x64a\levels\gta5

導入は以上です。

あとはマップ上の以下の場所に島が現れるので好きなように走って遊んじゃいましょう。

本当に簡単ですね(笑)

 

最後に

富士見街道MODの導入は非常に簡単ですが、実際にかっこよく走ろうと思うとこれがめちゃくちゃ難しい!(笑)

最近は、この富士見街道MODのように簡単に導入できるマップMODが増えてきたので、これからもまだまだGTA5を長く楽しめそうです。

個人的には、GTA4のマップMODで気に入っていた「Clockwork Mount 」マップがコンバートされないかなーなんて期待しています(笑)

 

コメント