7/24,25は不在のためブログの対応ができません。(質問やコメントは常に受け付けています。)

Steamのサマーセールが今年も開催中!期間は6/21~7/5!GTA5も!どうせプレイしないゲームを4本も買っちゃったよ!

PCゲーム

どうもブログの見た目ほどゲームできていないHachiQ4です。

今年もSteam Summer Saleの季節がやってきちゃいました。

そんなわけで、まんまとゲームを4タイトルも買っちゃったので、せっかくだしサマーセールで気になったタイトルとともにいくつか紹介してみようと思います。

買っちゃったゲーム4本は昔コンシューマー版でプレイしていたやつをPCでやり直してみたいという半分思い出補正ありです(笑)

スポンサーリンク

Steam Summer Sale

【やじうまPC Watch】 Steamでサマーセール実施中。PUBGなど人気タイトルが多数割引
 ゲームプラットフォームを提供するSteamは、7月5日(現地時間)までの期間限定でサマーセールを実施中。人気のバトルロイヤルシューターPUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)が33%オフになるなど、セール対象となっている一部タイトルの価格は下記のとおり。

年に数回Steamで大規模なセールが開催されており、その度に我々PCゲーマーは財布の紐がゆるゆるになってしまいます(笑)

今回のSteamサマーセールは6月21日から7月5日までの期間で開催されるとのことです。

どのタイトルもセール価格で販売されているので、この機会に気になっていたゲームを購入して遊んで見ることをおすすめします。

 

今回購入したゲーム

冒頭にも書きましたが、今回購入したゲームはほとんど思い出補正がついています(笑)

実際にプレイするかどうかは置いといて、せっかく購入したのでそれぞれ紹介しておきます。

 

バイオハザードシリーズ(Resident Evil)

4本購入したといっても、実際にはバイオハザードシリーズだけで3作を占めています。

すべて既にコンシューマー版でクリア済みなのですが、安かったのでついついまとめ買いです(笑)

3本まとめて1500円以下ってのはかなりお得感がありますね。

 

バイオハザード4

バイオハザードといえばやっぱり4なんですよ!!(個人の感想です)

中学生の時にPS2でアホみたいにプレイしまくった記憶があります(笑)

そんなわけで完全に思い出補正での購入です。

 

 

バイオハザード5

バイオハザード5は高校生の頃にPS3といっしょに親に買ってもらった覚えがあります。

これまた思い出補正強めのゲームですが、せっかくなので久しぶりウェスカーと熱い闘いを演じてこようと思います(笑)

 

 

バイオハザード6

バイオハザード6は比較的新しめのゲームな印象がありますね。

これももちろんPS3版を購入してすぐにクリアしましたが、そのプレイ時間よりもパチスロで売った時間の方が絶対長いですね(笑)

(もう何年もホールなんて行ってませんが…w)

これまでのバイオハザードシリーズとは少しだけ雰囲気が違うタイトルですが、これはこれで楽しめる作品です。

 

 

バイオハザード7は買わないの?

ここまでバイオハザードが好きなら「なんでバイオ7買わないの?」ってなりますよね。

まだプレイしてないしこの機会に一気に買っちゃおうかなーなんて思ったのですが、個人的にVR環境を揃えてからプレイしたいゲームの一つなのでそれまで一度もプレイせずに我慢しています(笑)

新鮮な状態でビクビクしながらプレイしたいのです(笑)

 

Call of Duty: GHOST

私はあまりCODとかBFみたいなFPS系のゲームをプレイしないのですが、このCOD:GHOSTに関しては友達の家でプレイしてハマってしまいました(笑)

FPSは下手っぴなのでマルチとかはやりません。ひたすらオフラインのキャンペーンを楽しみます(笑)

CODシリーズが好きな方々からしたら正直あまり面白くないタイトルかもしれませんが、個人的にはシリーズで一番好きな作品です。

 

その他の気になったタイトル

私が購入したタイトルはぶっちゃけ今回のサマーセールの目玉でもなんでもないタイトルです(笑)

(本当にお祭り気分に巻き込まれて買っちゃった感じ)

てなわけで、購入したタイトル以外の気になった作品をいくつか紹介してみます。

 

Grand Theft Auto V (GTA5)

このブログの圧倒的メインコンテンツであるGTA5もPC版のリリースからだいぶ時間が立ちました。

それでも普段は実売3000~4500円程度のイメージがあるのですが、今回のSteamのセールによってなんと2000円ちょっとで買えます!

これまでGTA5をプレイしたことがないという方もこの機会にぜひ!

そしてGEEK894.comをよろしくお願いします!!!

 

FINAL FANTASY XV (FF15)

PC版は今春リリースされたばかりですが、早くもSteamセールによって半額で手に入れることができるようになりました。

公式でMODをサポートしてくれるということで話題にもなりましたね。

私もFF7以降のシリーズはそこそこプレイしてきたのでまたそのうち気が向いたらプレイしてみたいと思います(笑)

(にしてもPS4版もうこんなに安くなってるとは…)

 

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (PUBG)

数あるPCゲームの中でも今最もアツいPCゲームといえばPUBGでしょう。

スマホアプリ版がリリースされたり、荒野行動とのいざこざがあったりと話題に事欠かない作品ですね(笑)

気になってはいたけど今までプレイしてこなかったという方はこの機会に遊んでみるのもありかもしれませんね。

 

WRC 7

ラリーのゲームといえばDiRTシリーズが有名ですが、それと肩を並べるくらい有名なのがこのWRCシリーズです。

本作はトヨタのヤリスが収録されているところが一番の魅力でしょうか(笑)

グラフィックも綺麗ですし、シュミレーターとしての評価もなかなか高いようです。

 

THE CREW

The Crewといえば、今月末に2作目がリリースされるということで、最近もベータテストで盛り上がったりしていますよね。

そんなThe Crewの一作目はなんとびっくり1000円以下で買えちゃいます(笑)

今後はThe Crew2の方にプレイヤーが移っていくと思われますが、オンラインのマルチプレイとか気にせずにただひとりでのんびりとドライブを楽しみたいという方であればこのタイミングでの購入もありではないでしょうか。

 

最後に

Steamに限らず、セール中でいつもより安くなっているとついついいらないものまで買ってしまいますよね。。。

悪い癖だと思いつつ、こういう買い物も楽しいので今後もやめられそうにありません(笑)

気になってはいたけどこれまで手を出してこなかったゲームを買うのにいい機会だと思うので、今週末は家でじっくりゲームをして過ごしてみるのも悪くないかもしれません。

 

コメント