GTA5でNPBの好きな球団のユニフォームを着れちゃうキャラスキンMODを作ったよ!

 

どうも何でもかんでも野球ネタで押し切ろうとするHachiQ4です。

今回は、先日の「Jpanese Voice Navigation」に引き続いて、「NPB Baseball Jerseys Pack」というフランクリンのTシャツがNPBのユニフォームに変わるキャラスキンMODを制作したの紹介してみます。

ユニフォームによってクオリティに差がありますがご了承ください(笑)

「NPB Baseball Jerseys Pack」を制作した経緯

MODの説明欄にも書いているのですが、MLB Baseball Jerseysというvellongamer氏のMODを発見し、「NPBのユニフォームMODがあってもよくね!?」と思い製作しました。

 

ぶっちゃけ私が個人的に使いたくて作っただけです(笑)

ただまぁせっかくなので私のような野球ファンのGTA5プレイヤーに喜んでもらえるかなという淡い期待を込めてGTA5MODSにアップした次第です。

 

「NPB Baseball Jerseys Pack」の導入方法

ダウンロード

以下のリンクからダウンロードできます。

 

インストール

  1. OpenIVを使ってダウンロードしたファイルを以下のディレクトリにある同名のファイルと入れ替えてください。
  2. 「低価格の服屋」で売られているTシャツがユニフォームに変わっています。
GTA5/mods/x64v.rpf/models/cdimages/streamedpeds_players.rpf/player_one

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

スクリーンショット

いくつかのユニフォームが完璧ではないので後日また時間を見て修正する予定ですが、なんとか人に見せられるものになったかなと思ってはいます。

 

セ・リーグ

読売ジャイアンツ

阪神タイガース

東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープ

ご存知のとおり、私はカープファンなので欲張って2種類作りました(笑)

白のユニフォームはどうしてもTシャツっぽさが残ってしまうので改善の必要ありですね。

 

中日ドラゴンズ

中日のユニフォームにドラゴンズブルーが復活した喜びを感じているのですが、どうも袖のラインがうまくいきません。

ここも要改善。

 

横浜DeNAベイスターズ

 

パ・リーグ

福岡ソフトバンクホークス

東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天のユニフォームも、袖のラインが上手くいきません。

袖と表裏のラインを合わせるのめちゃくちゃ難しい…(笑)

 

オリックスバファローズ

北海道日本ハムファイターズ

日ハムはこのゴールドのユニフォームが好きなのですが、なんかこれじゃない感がすごいです。

 

埼玉西武ライオンズ

千葉ロッテマリーンズ

 

動画

もっとわかりやすく動画にしてみました。

表だけでなく全体を回転しながら撮ってみたので、気になる点なども確認しやすいかなと思います。

GTA5 NPB Bassebal lJerseyes Pack1.1 MOD Showcase

 

最後に

中途半端なクオリティですが、もしよろしければ使ってみてください。

私と一緒にロスサントスに赤ヘル旋風を巻き起こしましょう!(笑)