頭文字Dファンに超絶おすすめのスピード&タコメーターMODが登場!導入方法の解説とデモ動画

 

どうもぶっちゃけ遊んでいる時間よりいじっている時間の方が長いHachiQ4です。

今回は、GTA5に頭文字D風のスピード&タコメーターを表示してくれる素敵なMODを見つけたので導入方法などを紹介してみます。

スクリプトMODを紹介するのは久しぶりかもしれませんね(笑)

Initial D 6 AA Speedometer Hud

久しぶりに5modsを覗いてみたらめちゃくちゃ気になるMODがありました。

そうそれがこのエンブr頭文字D風メーターMOD「Initial D 6 AA Speedometer Hud」です。

これまではLefix氏のメーターを使用していたのですが、イニDファンとしてはこんなMODを無視しておくわけにはいきません(笑)

そんなわけでサクサクっと導入してサクサクっと動画を撮ってみたので、どんなMODなのかは動画をご確認ください。

[GTA5]頭文字D風メーターMODを導入したから86と180SXで峠を下ってみた

 

MPH/KMH両対応だぜ!

このMODはマイル表示ならびにキロ表示の両方に対応しています。

頭文字Dは日本生まれであることを考えるとMPHなんてアバウトな数字はアウトオブ眼中っすね。

 

ドリフト中は”DRIFT”マークが光るぜ!

厳密にドリフトを判断できているわけではなさそうですが、車が滑っているときはギアインジケーター横の”DRIFT”というアイコンが光ります。

なかなかユニークですし、ほかにこんな機能を持ったMODはないと思うのでこの辺も高評価です(笑)

あまり、メーターばかり注視しすぎると気づけば壁に激突して板金7万円コースなんてことになりかねないので注意しましょう。

 

ギアインジケーターももちろん動くぜ!

動画をご覧のとおりギアインジケーターも問題なく動作しています。

GTA5は基本的にはオートマの変速なので必要ないかもしれませんが、こういう遊び心がなくちゃ面白みがありません(笑)

もしもご自分でマニュアル操作がしたいという方は、以前紹介したマニュアルトランスミッションMODを使うことで公道最速理論がより深まってくれそうなのでおすすめです。

GTA5でMT操作ができるようになるMOD![Manual Transmission& Steering Wheel Support]導入法解説
どうも回転寿司でも光り物から食べるHachiQ4です。 今回は、GTA5でMT操作ができるようになるMOD「Manual Transmission & Steering Wheel Support」を導入してみたのでま…続きを読む

 

なぜかトンネル内ではメーターが消えたぜ!

私の環境だけかもしれませんが、トンネルに入るとメーターが一時的に消えました(笑)

トンネルを抜けると再びメーターが表示されたのでそういう仕様なのかもしれません(Ver.1.3)

まぁトンネル内でメーターが消えたところで私の技術に破綻はありませんが。

 

イニD風メーターMODの導入方法

まだまだリリースしたばかりのMODなので環境によっては上手く動作しないことがあるかもしれません。

といっても導入方法自体は非常に簡単ですし、私の環境では問題なく動作していたので特に気にする必要もないでしょう。

 

MODのダウンロードと必要なもの

このMODの導入には以下のものが必要です。

  • 頭文字D風メーターMOD
  • 最新のScriptHookVDotNet
  • 最新のScriptHookV

 

MODのダウンロードは以下のリンクからどうぞ

Initial D 6 AA Speedometer Hud
Thanks for downloading Initial D 6AA Speedometer Hud by I'm Not MentaL. If you like this mod, please like, rate, comment and subscribe, also Donate

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする