私が使っているReshadeプリセットを配布します。NVRと併用してね!ちなみに大したことないよ!

 

どうも夏場に入って一気に痩せ始めてしまったHachiQ4です。

今回は、私が普段利用しているReshadeプリセットを配布することにしたのでよかったら使ってみてくださいね~という記事です(笑)

大した出来栄えではありませんが、NVRと併用することでそこそこ素敵なグラフィックになってくれるかもしれません(笑)

配布の経緯

自分で言うのもなんですが私程度が作ったReshadeプリセットなんて大したものじゃありません(笑)

しかしながら、私の動画を見てくださっている方の中からちらほらと「そのグラフィックいいですね!」と言われて気分が良くなったので配布しちゃえ~という変なノリになったので配布します(笑)

(本当にちらほらとですが…)

また、わざわざGTA5MODS.comで配布するほどのものでもないのでこのブログ内で配布しようと思います。

 

Style894の特徴

[GTA5 MOD]NaturalVision Remastered + Reshade preset(by GEEK894.com)

特徴なんて言っても大したことはないのですが、一応自分なりにこだわった点をいくつか紹介してみます。

何度も言いますが大したことありません。

 

NVRを活かしてより自分好みのグラフィックに

[GTA5 MOD]NaturalVision Remastered vs Reshade preset (by GEEK894.com)

先日待望のメジャーアップデートがあったNaturalVisonを元に編集したプリセットです。

なので、NVRを利用されている方に強くおすすめします。

そんなわけで、せっかくなのでNVRとReshadeを適用した状態の比較動画を作ってみました。

(一度作ってみたかったんです(笑))

 

最小限のエフェクトで動作を軽く

このプリセットで使っているエフェクトはたったの3つです。

  • Curves.fx
  • FilmicPass.fx
  • Levels.fx

DOFやFXAAなどを利用していないので動作が極端に重くなるといったことはないはずです。

 

白は白に、黒は黒に

NaturalVision自体が自然な発色をしてくれますが、それをよりわかりやすくしているつもりです。

(ちなみにこのツイートはNV2.2の状態のスクショで、色味もだいぶ変わっています。)

 

スクショ

 

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

PR:何かを始めるのに遅すぎるということはないのだ

Style894の導入方法

名前が無いのもあれなのでとりあえず「Style894」と呼ぶことにします。

導入手順もいたって簡単です。

 

推奨するMOD

もちろんこのプリセット単体でも利用できますが、NVRを導入した状態でご利用になることをおすすめします。

GTA5最強のグラフィックMOD「Natural Vision」が究極進化!「Natural Vision Remastered」の導入方法の解説
どうも納豆だけはどうしても食べれないHachiQ4です。 今回は、私が普段から愛用しているグラフィックMOD「Natural Vision」がアップデートされ、より進化したグラフィックとして生まれ変わったので導入方法の解説をし…続きを読む

 

ダウンロード先

https://geek894.com/download/style894-reshade-preset

 

導入方法

  1. 「Style894」をダウンロードしてください。
  2. zipファイルをお好きな場所に解凍してください。
  3. 解凍したファイルを全てGTA5のゲームフォルダにコピーしてください。

なお、このファイルを利用したことによるいかなる損失についても当サイトでは責任を持ちません。

 

ご自分でReshadeを編集したい時は

おそらくこのStyle894は万人に好まれるグラフィクではないと思いますので、ご自分でグラフィックを編集したいという方は以下の記事を参考にしてみてください。

Reshadeのプリセットを編集してGTA5のグラフィックを自分好みににする方法を解説
どうも穴子は好きだけどうなぎは苦手なHachiQ4です。 今回は、Reshadeのプリセットを自分で編集してGTA5のグラフィックを自分好みにする方法を簡単に解説してみようと思います。 多分解説だけ見てもよくわからないと…続きを読む

 

最後に

何度も言いますが、本当に大した完成度ではありません(笑)

「それでも構わねえ!俺はこのグラフィックが気に入ったんでぃ!」という方はぜひ(笑)

※二次配布はやめてね♥

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする